2005年2月6日(日) コアユ釣り

盛越川

今日、ここへ来た時にはこの釣り場には釣り人は誰もいませんでした。
とりあえず、一旦東レの排水口前へ様子見に行って、もう一度ここへ戻って来て釣りをしました。
入ったポイントは、この橋の向こう側です。
午前11時頃から午後1時30分頃まで、約2時間半粘ってみましたが、釣れたのは12匹だけでした。


東レ排水口前

午前中に見に来た時は、釣り人が4人です。
このポイントでは、コアユ釣りで顔見知りの釣り人、COLさん、KURIさん親子が釣りをされていました。
ここのポイントは釣れる範囲が狭く、4人で満員となるポイントです。

午後1時半頃にここへ戻ってきたらポイントが空いていましたので、ここでコアユに挑戦です。
ここでは、排水口の出口(岸寄り)に仕掛けを入れて、
流れに任せて軽くしゃくりながら本流の方へ流せば良いようです。
仕掛けがある場所に来た時に必ずと言って良いほどアタリがあり、釣ることが出来ました。
また、ここでは、エサなしで釣れるようです。


本日の釣果

盛越川で12匹。
排水口前へ来てから、初めの小1時間で3匹ほどしか釣れませんでしたが、
常連のご婦人のアドバイスのおかげで、午後4時までの残りの1時間半ほどの間で、
120匹ほど釣れたことになります。
今日は本当にラッキーな1日でした。


戻る
淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報