2006年4月15日(土) コアユ釣り


諸子川(アヤハ前)

このポイントで釣りスタート。
右後方から風が吹いてきて、波もあって・・・ここ最近不調の情報ばかりなので何となく釣れなさそうな気がしながらの釣りです。

このポイントでは、小1時間でコアユ3匹ゲット。2匹バラシでした。
でも、この諸子川でコアユが釣れたのは嬉しいですねぇ。
束釣りの日が近いのかも・・・

相模川(プリンスホテル前)

このポイントはいかにも釣れなさそう・・・
竿を出してみなければ釣れるかどうかわからないので、とりあえず出したものの、20分ほどで釣りを諦めました。

このポイントでは「ボ」でした。

堂の川(西武百貨店裏)

諸子川で釣れたんだから、ここでも釣れるかも・・・
少し期待をしながら竿をしゃくりますが、釣れたのは1匹だけでした。

琵琶湖文化館西(駐車場前)

今日見てまわったポイントの中では、ここが一番良く釣れたポイントです。
仕掛けを入れてからすぐに1匹目が掛かってくれて、その後もペースは遅いけど釣れてくれました。
最初からここで釣っていたら良かったのかもしれませんねぇ。
小1時間で20匹釣ることが出来ましたから、もし同じペースで釣れ続いたら、先週末のFと同じペースになります。
もしそうだとしたら、最も束釣りの可能性があるポイントになることになります。

本日の釣果

諸子川で3匹。堂の川で1匹。琵琶湖文化館西で20匹。合計24匹の釣果でした。

戻る
淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報