2006年4月30日(日) コアユ釣り


琵琶湖文化館西側(駐車場前)−1

最初にこのポイントを覗いてみました。
おそらくこの近辺ではこのポイントがいちばん良く釣れるのだと思います。
どこのポイントより多くの釣り人が集まっています。
釣れそうな感じのするところは釣り人で埋まっていて、ちょっと間に入るのは遠慮して一旦このポイントはパスすることにしました。


諸子川

ここはガラガラです。
コアユ釣りをしているのはこの写真に写っている釣り人だけです。
私もここで竿を出して、2時間ばかり粘ってみましたが、コアユが6匹釣れただけです。

この釣り人は、多分私の倍ほど釣っていたと思います。
ともかくたくさんエサを撒かないと釣れないようです。


琵琶湖文化館西側(駐車場前)−2

諸子川ではあまりにも釣れなかったので、もう一度ここへやって来ました。
初めに来たときより釣り人が減っていて、釣りが出来るポイントも空いていたので竿を出してみました。

ここは諸子川よりはましで、釣れるには釣れるけれど・・・と言った状況でした。

ここでは数人の釣り人がブルーギルを釣り上げていました。
やっと水が温んできたなぁと言ったところで、もう2〜3日して爆釣することを祈りたいところです。

このポイントでも約2時間ほど粘りまして、諸子川よりは多く釣ることが出来ました。


本日の釣果

諸子川
午後1時頃より3時頃・・・約2時間で6匹。

琵琶湖文化館西側
午後3時過ぎ頃から5時過ぎ頃・・・約2時間で17匹。

合計、23匹でした。


戻る
淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報