2006年5月5日(金) コアユ釣り


琵琶湖文化館西側

いちばん最初に覗いたポイントです。
相変わらずこのポイントには多くの釣り人が竿を出しています。
におの浜近辺ではほとんどコアユが釣れていないのですが、唯一このポイントではポツポツ釣れています。
ここ最近では、琵琶湖寄りのカーブの近辺の1部のポイントが釣れているようです。


相模川

GW中にこのポイントでこのような風景になっているのは信じられない状態です。
ちなみに去年の5月5日に、私自身このポイントで568匹のコアユを釣り上げています。
こんな状況は今年だけであってほしいものです。


諸子川

この写真に写っている釣り人が竿を出しているポイントは、この諸子川では1級ポイントで、多くの釣り人達がひしめくように並んで竿を出しているポイントです。
今年はいつ来てもこのポイントとか、ポイント近辺で釣りをすることが出来ます。
但しコアユはほとんど釣れませんが・・・


再び琵琶湖文化館西側

再びこのポイントにやって来ました。
琵琶湖寄りのカーブのところは空いていませんが、少し奥まったところは空いていましたのでここで竿を出してみました。
結果、1時間ほどここでしゃくっていたと思うのですが、釣れたコアユはゼロで、アタリも何も無く、コアユが釣れる気がしませんでした。

琵琶湖寄りのカーブの近辺の1部は、たまぁ〜にではありますが、一応コアユが釣れていると言った程度でした。


戻る
淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報