2006年5月14日(日) コアユ釣り


琵琶湖文化館西

今朝8時頃の文化館西側のポイントの様子です。
琵琶湖側のカーブ近辺に数人のコアユ釣り師がいますが、内側(こちら側)にはコアユ釣り師がいません。
いつもならこのポイントは盛況なのですが、この状況では絶不調であることが伺えます。


琵琶湖文化館東側

こちらのカーブのところにも何人かのコアユ釣り師がいました。
この写真の一番手前の釣り人にコアユが掛かったのが見えましたので、ちょっと近づいてみますと、この釣り人の向こう側に顔見知りの方がおられ、少し談笑しておりました。
その間に、あちらでポツリ、こちらでポツリと釣れるところを目撃しましたが、やっと釣れたと言っておられたので、あまり釣れていないのだろうと言った雰囲気です。


諸子川

こちらも数人の先客がおられ、その中にKURIさんやWHOさんも・・・
KURIさんちの掲示板に登場されている つよしまるさん もおられました。
その後、Tatsuさんも、みずたにさんも来られましたが、お二人はFへ行かれました。

今日はこのポイントでかなり釣れるだろうと踏んでいまして、午前中はこのポイントで粘ってみましたが、なんと!釣れたのは小ギル2匹だけ (T_T)
コアユは「ボ」で終わってしまいました。

こうなったら移動するしかありません。
この後F川へ移動しました。


戻る
淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報