2007年1月21日(日) バス・ギル釣り

曇り

お昼前からコアユ偵察に出かけていて、偵察を終えて帰ってから時間を見てみると、12時30分です。
まだ時間が早かったこともあり、バイクからコアユ釣りの道具を降ろして、今度はバス釣りの道具に積み替えて再び出撃です。

行き先は足場の良い水上警察横の桟橋と決めて出発です。

バイクで走っている途中で携帯に着信があり、とりあえず安全なところで停車して見てみると、つよし丸さんからです。
つよし丸さんもコアユ偵察に出ておられたようで、私もコアユ偵察を終えて、今からバス釣りに出るところと言ったところ、ご一緒しようと言うことになり、水上警察横で落ち合うこととなりました。

水上警察横の桟橋

桟橋到着です。
つよし丸さんはまだお見えでないようなので、先に始めることにします。

仕掛けはいつものように、コンパクトロッド(スピニングロール)で、ダウンショットリグです。
今日は風も波もなく、釣りをするのはしやすいですが、どうも釣れる気がしない・・・

そんな中、とりあえずこのヨットの横から攻めてみます・・・が、、、

やっぱりアタリなしです。。。。。
今度は角度を変えてやってみます。

・・・こちらも何の音沙汰もありません。
桟橋の先端の石積みのところです。

ここでしばらく粘っているところへ、つよし丸さんと合流です。

しばらく談笑しながら、投げては巻き、、、
投げては巻き、、、

全然反応がありません。
今度は石積みの琵琶湖向きに投げてみますが、やっぱりこちらも何の反応もありません。

ギルのアタリもありません。
今度は桟橋の真ん中より岸寄りで、琵琶湖向きにやってみますが、こちらもぜぇ〜んぜぇ〜んダメです。

ホント、どこへ投げてもギルのアタリすらありません。

ボーズ濃厚です。
次は内向きに投げてみます。

こちらでも反応無し・・・・・

桟橋ギリギリのところに落とし込んで、ギルでもと思ってやってみますが、何をしても1回もアタリ無しです。

結局どうしてもダメとなり、手だてがなく撤収することにしました。

・・・と、言うことで、ボーズで終わってしまいました。

戻る
淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報