2007年3月17日(土) コアユ偵察

晴れ

今日もコアユはまだだろうなぁと思いながらも、10時半頃には出撃準備をしています。
家を出たのは午前10時40分頃です。

行き先は盛越川。。。
途中寄り道もせず盛越川へまっしぐらです。

盛越川

11時20分頃に到着しまして、バイクから降りて川を覗いているところへ顔見知りの常連さんが自転車でやってこられ、もうお一人、山科からバイクで来られる顔見知りの方が来られました。
常連さんは、東レの方を見てこられたようですが、まだコアユは来ていないとのこと・・・
こちら盛越川へもまだ来ていないようです。

念のためマンション前のところも覗いてみましたが、こちらにもコアユのコの字もないようです。

マンション前の対岸のカーブのところですが、今日も釣り人はいませんでした。

このカーブのところで数日前にコアユ狙いでコアユ釣り師が来られていたらしいですが、何も釣れなかったとのことです。

川の奥の流れ込みのところには、相変わらずハエの小集団が群れていました。

山科からバイクで来られている顔見知りの釣り人が、ハエでも釣ろうかと言うことで竿を出されましたが、その後ハエはどこかへ姿を隠してしまって、すぐに竿をしまわれました。

この釣り人と少し談笑して、いろいろ情報を聞かしてもらった中で、今の時期ではまだ早いが、小鮒やモロコが釣れるところがあるとのことで、良かったら案内すると言われ、とりあえず今日もコアユはダメそうなので、その小鮒・モロコの釣れるポイントに案内してもらうことにしました。

・・・と、言うことで、盛越川でのコアユ釣りは今日も「偵察」に終わってしまいました。

戻る
淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報