2009年2月9日(月) コアユ釣り

晴れ後曇り

今日の天気予報では、晴れ後曇りで夜は雨です。昼間は大丈夫そうなので出撃することにします。
やっぱり今の時期で釣れるところと言えば、東レ排水口前しかありません。

東レ排水口
午前10時20分頃に東レのポイントに到着です。
今日は月曜日なので、釣り人はいないだろうと思っていましたが、先客がお二人おられました。
ここへ私が入ったら、ポイント満員状態となるのですが、せっかくここまで来たことだし、ちょっとご無理をお願いしてご一緒させていただくことにしました。
初めは右側の端に入らせていただいたのですがイマイチ・・・
しばらくしてから、左の端に入れさせていただいて本格的にスタートします。

・・・が、、、今日も厳しくて、最初の1匹がなかなか釣れません。
やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっとしてからポツリと1匹。。。。。その後がなかなか続きません。
そのうちペースが上がるのでは?と期待しながらしゃくりますが、う〜〜ん・・・思ったようには行きませんねぇ。

1匹釣れたら次までが長いこと長いこと・・・
あまりの釣れなさに右端の釣り人が撤収されます。
その後常連のご婦人がやって来られますが、やっぱりなかなか釣れません。

時間を見ると12時半、、、とりあえずお昼の食事タイムとします。

食事後再参戦しますが、やっぱりなかなか釣れません。
釣れない釣れないと言いながら、地合いが来るのを期待しますが、期待通りには行きません。

・・・で、今日もイマイチ状態のまま時間だけが過ぎていき、一時釣り人は私ひとりだけになりましたが、結局ペースアップしないまま時間を見ると、午後2時30分。
このまま釣り続けていても釣れる気がしなくなって撤収です。

本日の釣果
 
午前10時20分頃から、午後2時30分頃までの、4時間強で19匹。。。
1時間あたり4匹弱のペースです。調子の良かった日もあったので、少し不満足な状態と言えばそうなのでしょうが、今の時期に釣れるだけでもヨシですよねぇ、、、

戻る
淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報