2006年5月5日(金) F川河口部でコアユ釣り

晴れ


F川

今日はここへ来たのは午後からです。
到着したのは12時40分頃だったと思います。既にJUNさんがこのポイントで釣りをされています。
今日のこのポイントの風の方向からして、釣れる場所は爆釣ポイントと言われるところになります。
ちょうどJUNさんの隣が空きのようだったので、そのポイントに入らせてもらって釣りをすることにします。

ここでは竿は4.5m。
仕掛けは昨日と同じ小アジ針の金銀20本仕掛けを使用します。

釣りスタートは12時45分頃です。
仕掛けを入れてしばらくするとすぐに1匹目が掛かってきました。
やっぱりここは本当に調子が良いポイントです。

飽きない程度にポツポツと釣れてくれます。
もちろんJUNさんもまずまずの調子で釣り上げられています。
しかし、昨日と比べると少しペースは落ちるようです。
そうは言うものの、午前中に釣りをしていたポイントと比べると別世界です。

JUNさんや、常連さん達とおしゃべりしながらポツポツと釣り上げていきます。

時間を見ると午後2時20分頃。
少し釣れるペースも落ちてきて、JUNさんもボチボチ撤収とのことでしたし、私自身もGW中釣りの連チャンで疲れていたこともあり、今日のところはこの辺で納竿としました。

ちょうど仕掛けを仕舞って帰ろうとした頃に、謎例さんがやって来られ、ポイントを交替です。
その後どうだったかな???

JUNさんも短い間でしたがこちらに滞在されるのが今日までとのことで、また来年のコアユシーズンでの再開を約してお別れしてきました。


本日の釣果

午前中、におの浜辺りでの釣果はたったの1匹でしたが、F川へ来て、約1時間半ほど釣りをして40匹追加しまして、本日のトータル釣果は41匹となりました。

今日、このポイントでの仕掛けは小アジ針金銀20本仕掛けで始め、途中で混成仕掛けUを使ってみましたが、今日コアユがくわえてくれたのは小アジ針ばかりでした。


戻る
淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報