2007年4月1日(日) F川でコアユ釣り

曇り一時小雨

F川

昨日の今日なので、かなり期待をしてこのポイントにやって来ました。
ここへ到着したのは午前11時10分ほど前と思います。

一番先のポイントには先客がお二人おられます。
一人は昨日もここへ来られていた方で、Oさんです。昨日はここで1匹釣られています。
もう一人は、yuta-hayaさんでした。

早速声をかけさせてもらって、私も参戦することにします。
・・・が、今日はまだ釣れていないとのことです。

今日も水が濁っていて、深場へ入った方が良さそうな感じでして、昨日実績の上がったポイントで竿を出すことにします。

昨日より風も波もなく、水面は結構穏やかです。

竿に仕掛けをセットして、ラセンに撒き餌を付け、仕掛けを投入します。

水面は穏やかで、コアユ釣りの条件としてはちょっと悪そう・・・
とりあえずしゃくり続けますが、どうも昨日のようには行きません。

しばらく粘ってみましたが、全く音沙汰無し状況が続き、時間的にもちょっと早いかなぁと思い、一旦竿を置いて、昨日波紋の見られたポイントを覗いてみます。

今日は昨日より波も穏やかなので、少しでも波紋が出たらわかるのですが、どうやら小魚がいないようで、波紋も何も見ることが出来ません。
しばらくして、ちょっとひんやりした風が吹いてきて、波も出始めて来ました。
コアユ釣りには良い条件の風と波です。
これできっと釣れるだろうと思いながら、再び竿を持ってしゃくり始めます。

ところが・・・ところが・・・
いくらしゃくってもピクリともしませんで、そのうち雲が低くなってきて、ポツリポツリと雨粒が落ちてきました。
すぐに上がるだろうと思い、このまま釣りを続けますが、雨の方は止みそうで止まない状態です。

11時50分頃に、yuta-hayaさんが撤収されます。
その後、もう少し、もう少しと粘ってみますが、仕掛けには変化が見られず、雨も止まないし、これ以上雨が強くなってきたらいやなので、結局釣りを諦めて撤収することにしました。

撤収したのは、12時を少し回ってからです。
・・・・・と、言うわけで、本日の釣果はゼロ(0)・・・ボーズとなってしまいました。

次の週末が楽しみです。

戻る
淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報