2007年4月7日(土) F川でコアユ釣り

曇り一時小雨

今日は朝9時過ぎに家を出発して、コアユ釣りのポイントをあちこち見て回りましたが、どのポイントにもコアユの姿はもちろん、ギルさえも見ることなく竿も出さずに終わりました。
残されたコアユが釣れそうなポイントF川のみとなってしまい、F川へ移動です。

F川

F川到着は、午前10時40分頃だったでしょうか?
突堤には既に3人の先客がおられます。

早速ご挨拶をして、今日の状況を伺いましたところ、今のところ誰も釣れていないとのこと、なかなか厳しいようです。
そうは言うものの、先週たとえ3匹とは言え、実績のあったポイントでもあるので、期待して竿を出してみることにします。

竿を出したのは、もちろん先週実績のあったポイントです。

期待しながらラセンに撒き餌を付けて仕掛けを投入。

コアユ、来い来い・・・で、しゃくり始めます。

今日は風も弱く、水面穏やかな状態で、コアユ釣りにはちょっと不利な状況です。

それでもともかくしゃくり続けますが、、、

来ませんねぇ。。。

来るとしたら午後からかなぁとか言いながら、ちょっと竿を置いて浅場を偵察しますが、魚影は全く見られず、ここでもギル1匹見ることも出来ません。

竿を置いたまま、しばらく他の釣り人と話し込んでいましたが、何となく釣れるような気がしません・・・

時間を見ると12時を少し回っていますので、お腹も減ってきたことだしお弁当を食べます。

食事休憩後、再度竿を持ってしゃくりますが、やっぱり音沙汰無しです。
こうなったら、この近辺で、あちこちと移動して仕掛けを入れてみますが、結局音沙汰無し・・・

そのうち、釣り人が、一人・・・また一人と帰って行かれ、このポイントに残ったのは私1人となってしまいました。

今日は曇り空で、時々パラパラと小雨が降っていましたが、ちょっと雨粒が増えてきたような感じでして、このまま釣り続けていても釣れる気がしなくなってきたこともあり、ここで諦めて撤収です。

結局今日も「ボ」で終わってしまいました。

戻る
淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報