2007年5月13日(日) 気になるポイント BSR でコアユ釣り

曇りのち晴れ

昨日は相模川で外れクジを引いてしまい、いちおう束釣りは出来たものの結構厳しい釣りでした。
今日は朝から曇っているとは言うものの、晴れていくとの予報なので出撃決定とし、行き先は気になっていたポイント、BSR へ行ってみることにしました。

昨日、滋賀県へ入ってからコンビニでお昼弁当などを調達しようと思って失敗したこともあり、今日は滋賀県に入る前にお弁当を調達です。

BSR

釣り場へ到着したのは午前9時を少し過ぎた頃だったでしょうか、、、
思ったより波は静かで、風もそれほど吹いていません。
コアユ釣りをするにはちょっと厳しいかなぁと、少し不安ですが、ともかくやってみるかぁ!

釣り場の水面はこのような状況です。→

水中の藻が少し見えていますが、コアユの姿は全く見えません。
とりあえずこの場所で竿を出してみることとして、竿に仕掛けをセットして1投目を投入します。。。

しゃくって・・・しゃくって・・・
で、いきなり1匹目をゲットします。
思っていたより1匹目が早く掛かって来てくれました。

2投目を投入・・・これもすぐに2匹目ゲットです。

ほぼ入れ食いに近いペースで次々とコアユが仕掛けに掛かってきます。

口にちゃんと針が掛かっているかと思えば、スレ掛かりであったりを繰り返します。

お昼前頃から風が吹いてきたり止んだりで、水面が波立ってきます。

こうなると、更にペースアップです。

今日は自己記録が出そうな雰囲気となってきました。

お昼すぎに僅かにペースダウンとなり、その間に食事を摂ります。

コアユがどこかへ行ってしまわないか気にしながら食事を終え、再参戦ですが、コアユはどこへも行かずに待っていてくれたようです。

食事後も、あまりペースが下がることなく、バンバン釣れます。

午後3時頃になると、今度は仕掛けの周りにコアユがいっぱい集まってくるのが見えました。
こうなると更にペースアップで、見る見るうちにカウンターの数字が上がっていきます。

午後4時頃、、、入れ食いモードが続きますが、さすがに疲れてきました。

カウンターは430を示しています。

ちょうどラセンのエサも溶けきりました。

今日は、200匹超えた頃から、クーラーボックス内に入れている2個目の入れ物に入れ始め、430匹は別々の入れ物に分けて入れました。

このまま釣り続けていたらもっと釣れていたのかもしれませんが、十分コアユ釣りを楽しんだこともあり、また、疲れたこともあり、これで納竿としました。

戻る
淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報