2010年9月19日(日) J川でモロコ釣り 「ボ」

晴れ


やっと朝晩涼しくなってきましたねぇ。

日中はまだ暑いですが、一時期のように暑くないので今日は久しぶりにJ川へモロコ狙いで行ってみたいと思います。

J川−1
釣り場到着は午前8時10分頃。
バイクで走りながら、下流部から見て回ります。既にあちこちのポイントに先客が竿を出しておられます。

とりあえずポイントの空いてそうな上流部へ入ってみます。
竿:3.0m延べ竿。
仕掛け:ウキ釣り新仕掛け
餌:赤虫。
撒き餌:鯉釣りの練り餌。
針:狐1号2本(赤色)針。

釣りスタートは、午前8時20分です。

仕掛け投入。。。
全くアタリ無し・・・・・ウキはピクリとも動きません。
川の流れもなし。風もさほど吹いてこないし・・・

20分ほどしたところで、やぁっ〜とアタリ。
合わせをかけますが空振りです。

その後何投目かでまたまたアタリ、、、
合わせを掛けて上がってきたのはご覧の通りです。 (-"-;A

9時頃まで粘ってみましたがアタリ無し。。。
場所移動することにします。

J川−2
今度は下流部のポイントです。
水面に波紋を見ることが出来ましたので、こちらなら釣れるかも・・・・・
・・・と思いきや、、、
なかなかアタリが出ません。

何回も何回も仕掛けを上げ下げしてみますが、何の音沙汰もありません。

確実に近くに魚がいる感じなのですが、ウキは静かに水面に浮かんでいるだけで、ピクリとも動いてくれません。
30分くらい経ったでしょうか。。。。。

やっとウキが動いてくれて、すかさず合わせを掛けると小鮒が1匹掛かってきました。

針から外してリリースしてからしばらくして、同じくらいの大きさの小鮒がもう一匹掛かってきました。

その後またまたアタリがストップ。
今の時期にしては、過去に経験がないくらい釣れません。

長ぁ〜〜い時間を置いて、たまにウキが動きますが、合わせても掛からず、厳しい状態が延々と続きます。

ふと時間を見ると午前11時30分。
このまま釣り続けていても釣れる気がしないし、、、、、暑くなってきたし、、、、、

近くで釣りをしていた方も、アタリも何もなしで釣れないので帰って行かれます。

・・・で、、、 私も根負けしてこれで納竿としました。 (_ _,)/~~ コウサン

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報