2011年11月26日(土)
宇治川水系某所で小物釣り

晴れ

今日は朝から良い天気です。相互リンクさせていただいているブログ「LONG NIGHT」のけんちゃんの情報では、寒くなってきて○○○が集まりだしているとのこと。
○○○が釣れてくれるようですねぇ♪ そうとわかれば今日は○○○に遊んでもらうことにしましょう!

宇治川水系某所
釣り場到着は10時35分頃。既に何人かの先客が竿を並べておられます。
私は竿を出す前に、水辺から水中の様子伺いをします。ギルの姿は所々で見られますが、狙いの○○○は見当たりません。
辺りをウロウロしているうちに、藻の隙間にキラッと光るものが見えました。多分○○○と思いますので、この辺りで竿を出すことにしましょう!
竿は、2.1m延べ竿。
仕掛けは、普通のウキ釣りの仕掛け。
針は、新半月(1本針)。
エサは、赤虫と黄身練りを準備してます。
いちおう撒き餌も持参してきました。

釣りの準備ができて、釣りスタートです。
時間は、10時45分です。

最初は針に赤虫を付けて仕掛け投入。。。
ほどなくウキに反応が表れます。
狙い通り1発目から○○○ゲットです♪!

嬉しいですねぇ、、、
この調子でどんどん行きましょう♪

・・・で、、、
どんどん行ければ良いのですが、事はうまく行かないもので、すぐにアタリがなくなります。

では、エサを黄身練りに変更してみましょう。
・・・すると釣れました釣れました、、、
、、、とまぁこんな感じで釣り続けているうちに、ついに釣れなくても良いものが釣れました。。。

○○○にしてもギルにしても、それほどバンバン釣れるわけでもなく、針に付ける餌を、赤虫にしてみたり、黄身練りにしてみたり・・・あるときは、針の上に仕掛けてあるラセンに撒き餌を付けてみたりしましたが、いちばんマシと思ったのは、撒き餌なしで、黄身練りをエサにしたときですかねぇ。。。。。

少しお腹がすいてきたなぁと思って時間を見ると、もう12時40分です。
釣りもそこそこ楽しめたし、狙いの○○○も釣れたし、今日のところはこれで納竿としました。

本日の釣果
 
午前10時45分から午後12時40分まで、2時間弱竿を出していて、釣れた○○○は8匹で、ギルは5匹でした。
またしばらくはこのポイントで遊ぶことができそうです♪♪♪

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報