2012年9月22日(土)
HMK北水路で小物釣り

晴れ

今日は先週不本意な結果だったHMK北水路に出撃します。もう9月も20日を過ぎて、朝から涼しく、日中の暑さも助かりそうです。




HMK北水路
釣り場に着いたのはいつもより少し早めで、8時半頃です。今日は先週まずまず釣れたポイントからスタートです。

竿:2.1m延べ竿。
仕掛け:ウキ釣りの新仕掛け
ハリ:新半月。
エサ:赤虫。
ラセンに撒き餌ダンゴを付けて仕掛け投入です。
仕掛けを入れるが早いか、本日の1匹目が掛かって来ました。その後も調子良く掛かって来ます。この調子だと今日は数釣りが出来るかも・・・・・と・・・・・期待をしながら仕掛けの上げ下げを繰り返しますが、、、
○○○が掛かってきたあたりから急ブレーキがかかります。先週同様、仕掛けの周りには小魚がウロウロしていて、時々小アタリもあるのですがちっとも釣れません。
カウンターを見てみると「17」です。仕掛けの周りには小魚がたくさん寄って来ているので、その内釣れるだろうと期待して粘ってみますが、、、あらら、、、モロコが釣れません。
粘り続けているうちに、何か大きな魚が掛かったようで、引っ張られて外れた瞬間に仕掛けがお祭りです。
( ̄□ ̄;)!! ウキの近辺でもつれてしまって、仕掛けの復旧が不可能な状態になってしまいました。
とりあえず一から仕掛けを作り直して、タナを取り直して再参戦。。。何故かモロコが7連発♪♪♪
これから後が勝負!!!・・・・・・・・・・と気合いが入りますが、、、また○○○が掛かって来てその後急ブレーキです。
相変わらず仕掛けの周りには小魚がウロウロしていて、時々小アタリもあるのですがちっとも釣れません。
粘り続けていると、ヤリ○○○(?)とニゴイ(?)が掛かって来ました。

モロコ7連発の後、あの手この手で粘り続けますが、どう頑張ってみてもモロコが掛かってこない、、、
時間を見ると13時30分。ついにやる気が失せてしまって納竿です。

本日の釣果
今日は8時30分頃から、途中食事休憩を挟んで、13時30分まで、5時間ほど竿を出していて釣れたモロコは全部で24匹。。。秋のHMK北水路を期待していたのですが、秋に近づくにしたがってモロコの釣果は下降線ですねぇ。はてさて、今後はどう出るのでしょうか???

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報