2013年2月2日(土) D川で小物釣り

曇り時々晴れ間

今日は朝起きたときには曇りで結構暖かい! 時間が経つとともに晴れ間が見えてきて、こうなってくると家ではじっとしておれず、釣りに出撃です。


D川
家を出た時間が遅く、あまり遠くへ行くのもイヤだし、D川でクチボソに遊んでもらうことにして、釣り場に到着したのは13時30分頃です。
実績のあるポイントで、ゆったりと落ち着いて釣りを楽しめるポイントで竿を出します。

竿:1.8m
仕掛け:普通のウキ釣りの仕掛け。
餌:黄身練り。
ハリ:新半月(1本針)
小魚がたくさん見えていますので、撒き餌はナシです。

釣りスタートは13時35分頃。針先に黄身練りをチョボっと付けて第一投、、、、、、、、、、
数投目で最初に釣れたのはメダカ(カダヤシ)です。2匹目もメダカ、3匹目でクチボソです。
相変わらずアタリは頻繁にあって、合わせを掛けても空振りが多く、じきに餌を取られますが、時々針に掛かって来てくれます。

前回釣りに行った後、息子から釣れた魚のお持ち帰りをリクエストされていたので、今日は10匹ほど釣ったら終了の予定で釣り続けていて、結局1時間ほど楽しんだところで12匹釣ることができました。
いちおう予定の数も達成出来ましたのでこれで納竿です。

本日の釣果
今日は1時間ほど竿を出していて、釣れたのは、クチボソ、メダカ(カダヤシ)合わせて12匹。釣れた魚みんな元気そうだったので全て生きたままお持ち帰りしました。お持ち帰り後は、水槽の中に入れました。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報