2013年7月21日(日)
宇治川某所(水溜まり)で小物釣り

晴れ

今日は朝から晴れています。お天気が良いのはありがたいですが、今の時期、お天気が良いと、日中は暑いのでたまりません、、、と言いながら、本日は出撃です。

朝から参議院選挙を先に済ませて、一旦家に帰ってきてから出撃準備後家を出発。。。
途中でお昼のお弁当を調達してから釣り場に向かってバイクを走らせます。今日のメインは宇治川ガード下でスゴモロコ釣りなのですが、前回出撃したときに気になっていたポイントで先に竿を出してみたいと思います。



宇治川某所(水溜まり)
まずは気になるポイントで竿を出します。このポイントは直射日光が当たっていて大変暑い!
あまり長くはやってられない感じですので、何が釣れるのか確認して、何匹か釣ったら場所移動することにしたいと思います。
水辺から水中の様子を見てみると、小魚が水底でキラキラと平を打っています。前回はギル、スゴモロコ、鯉っ子が釣れましたが、今日は赤虫持参で来たので、前回釣れなかったやつも釣れるはず・・・

竿:2.1mのべ竿。
仕掛け:普通のウキ釣り仕掛け
針:新半月(1本針)。
餌:赤虫。
撒き餌なし。

釣りスタートは午前9時45分です。
仕掛けを入れるが早いかウキが反応します。すかさず合わせを掛けると、いきなり上がって来たのは○○○です。やっぱり水底でキラキラと平を打っていたのは○○○でした。
そこから後は、仕掛けを入れたらすぐアタリ。合わせを掛けても空振りが多いですが、時々○○○が釣れてくれます。そんな中、釣れてほしくなかったギルも釣れましたが・・・・・
このポイントでは20分くらい遊ばせてもらいました。釣れた○○○は10匹ほどでした。
・・・で、、、暑さがしのげるポイントに移動です。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報