2014年9月20日(土)
宇治川水系某所で小物釣り

曇り

宇治川下流部でスゴモロコ釣りをして遊んだ後、宇治川水系某所(H)へ行ってみて竿を出してみましたが、アタリも何もない状態でした。しばらく粘って様子をみましたが、釣れる気がしなく、竿をたたんで移動です。


宇治川水系某所
本日3カ所目のポイントです。このポイントでは14時スタートです。

竿:2.4mのべ竿
仕掛け:普通のウキ釣り仕掛け
針:新半月(タナゴ針)1本針仕掛け
餌:赤虫
仕掛けを入れるとすぐに小さなアタリです。すかさず合わせをかけると上がって来たのは、ナント、タモロコです。その後、入れたらすぐアタリとは行きませんが、適当に飽きさせることなくアタリがあります。
宇治川下流部で釣っていたのより少し大きめの魚が釣れてくれますから、そこそこ手応えもあって、結構楽しめます。○○○も1匹だけ釣れました。そういえば、今日はギルが釣れてませんねぇ。
このポイントでもそれなりにいろいろ釣れて楽しむことが出来ました。時間は15時。もう少し釣り続けていても良かったのかもしれませんが、今日のところはこれで納竿としました。

本日の釣果
14時から15時まで、1時間竿を出していて、釣れた小物は全部で10匹でした。今日は久しぶりの釣りで、3カ所行ったうちの1カ所だけ「ボ」になってしまいましたが、いちおう釣りを楽しむことができました。
さて、次はどこへ行きましょうかねぇ。。。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報