2008年4月5日(土) ご近所桜巡り

晴れ

今日はコアユ釣りに行っていましたが、結局コアユは釣れず、家に帰ってきた時間も早かったので、自宅の近所の桜でも見に行くことに決定です。
自宅から歩いていける範囲で花見でもしてこようと思います。

近所の公園とお宮さん
近所の小さな公園にある桜です。
毎年ここの桜はきれいで見応えがあります。自分の目で見てきれいだと思ってカメラのシャッターを切るのですが、なかなか見たときのようには撮れないものですねぇ。

公園をはさんで道の向こう側にある八幡宮にも桜の木があります。
鳥居の赤と、桜の白っぽいピンク色のコントラストがきれいだと思って撮ってみました。

Y川沿い
Y川沿いの桜です。
川沿いの遊歩道に沿って桜が咲いていて、川沿いを散歩しながらの花見となります。

桜の花だけをアップで撮ってみました。

こうして一部分だけをアップで撮ってみると、全体を見るのとまた違ったものがあります。

こんな写真をたまに撮るのも良いのかもしれません。

Y川沿いに望遠レンズでワンショットをねらっているカメラマンの方達です。
この辺りにカワセミがやってくることがよくありますから、それを狙っておられるのだと思います。

それぞれ思い思いのポイントにカメラを向けて、狙いのカワセミを待っておられるのでしょうか???

勧修寺
Y川から西へ歩いて数分のところに勧修寺があります。
参道に咲く桜を撮りに行ってみました。
やっぱり花見シーズンのこともあり、観光客と思われる人がデジカメや、携帯電話のカメラで写真を撮っています。

この門から中には入っていませんが、この中には庭園があります。

門より中の桜もきれいに咲いています。

元来た道を戻ります。

道すがら、観光客と思われる方々が、それぞれ思い思いに桜の花のアップの写真や、桜の花をバックに記念写真を撮っておられました。

戻る
淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報