塵も積もれば・・・・・

(2008年7月19日)


135,715円・・・・・「管理人の収入報告のページ」より
この金額は何かと言うと、2003年9月から管理人がインターネットで得た収入(現金+金券)のうち、アフィリエイトでの収入を除外した合計です。現金+金券と書いていますが、ほとんどは現金収入です。
5年かかって得た収入ですから、1ヶ月当たりに換算すると、2,250円強です。管理人の乗っているバイクのガソリン代くらいですかねぇ。
最近はガソリンも高騰していて、ガソリン代にも届かなくなってきましたが・・・

収入源は、インターネットでのアンケートとか、ポイントサイトでの広告閲覧により、得たポイントを換金したり、中には運良く懸賞で当選なんてものもありますが、、、インターネット接続環境とメールアドレスさえあれば、誰でもこの程度の収入を得ることが出来ます。
もちろん、アンケートモニター登録もポイントサイトへの登録も無料です。

ところで、この収入を得るのにどれくらいの時間を費やしているか??? ですが・・・
そうですねぇ、、、、、1日当たり30〜60分くらいでしょうかねぇ?????

登録の仕方など詳しいことは、「お小遣いの足しになるページ」で紹介していますので、そちらを参照下さい。

このページでは、最近のアンケートモニターサイトとか、ポイントサイトの中で、特にお薦めなのはどこか?と言うことをテーマにお話ししたいと思います。

金額はともかくとして、いちばん良く入金のあるのはYahoo!リサーチでしょうかねぇ。
みなさんご存じの、Yahoo!JAPANのアンケートです。
ここの場合は、アンケートに答えたからと言っても必ず謝礼がもらえるわけではなく、ほとんどは抽選で○○名様に謝礼を振り込みますと言ったものが多いです。でも結構振り込みが多いですから、抽選で当たっていることが多いのでしょうねぇ。。。

次にお薦めなのは、やはりこちらもアンケートサイトですが、マクロミルです。
こちらは管理人の場合、ほぼ毎月500円いただいています。
アンケートに答えると言っても、ほとんどが事前アンケートばかりで、単価は低いですがほとんどがクリックで済ませられるアンケートですから、答える時間はしれています。

次にお薦めするとしたら、ECナビだと思います。
こちらはポイントサイト+アンケートサイトなのですが、思っている以上にポイントが早く貯まります。
広告を見に行ったりする手間はありますが、それほど時間もかからないし、管理人は特に苦もなく参加しています。また、アンケートも結構頻繁に来るし、アンケートでのポイントも結構稼げます。

その次のお気に入りと言えば、ちょびリッチでしょうかねぇ。
こちらもポイントサイトなのですが、広告を見るだけでなく、例えばモグラたたきゲームとか、アミダゲームとかをしてポイントを稼ぎます。ゲームそのものは単純なものですが、それなりに楽しめます。
また、毎日1万円が当たる「今日のちょびリッチ」と言うのもあるのですが、それの場合、当たった人が申請しなかったら次の日にキャリーオーバーしていきますから、場合によっては10万円くらいまで行くことがあって、何となく期待してしまいますが・・・・・毎日見に行っている管理人はまだ当選したことがありません。

こちらもおもしろいのでなかなか止められないのがyosoo.netです。
ポイントサイトなのですが、こちらも広告だけでなくゲームもあります。
そのゲームもやっていて楽しめるものもあって、さほどポイントが早く貯まるわけではないのですが、ゲームをしたりして毎日遊んでいるうちに換金可能なポイントが貯まっていると言った感じです。

以上、お薦めサイトを5サイト紹介しましたが、管理人の場合、他にもまだ数サイト登録していまして、コツコツとポイント稼ぎをして楽しんでいます。
これらいろいろなアンケートサイトやポイントサイトで得た収入をどうしているか?と言えば、イーバンク銀行に振り込まれた現金は、ネットショッピングで使ったり、災害援助に一部寄付したりとかしています。また、金券は全て自宅へ郵送されてきますので、これらは全て家内へのプレゼントとなります。
インターネットで楽しめて、少額とは言え収入があると言うことは嬉しいものです。

このページを最後まで読んで興味を持たれたあなたも、インターネットで収入を得て、楽しんでみませんか?
関連ページ:「管理人ushisanのお薦め情報のページ」無料・お得情報

戻る
淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報