東京ディズニーランドへ行きました


2010年2月20日(土)









2月19日に娘がディズニーアンバサダーホテルで結婚式を挙げることになりまして、前日の18日に新幹線で東京へ向かいました。泊まり先はもちろんアンバサダーホテルです。
せっかくディズニーランドまで来たのだから、式後もう1泊して、家内とディズニーランドへ行くことに決定です。

アンバサダーホテル
JR舞浜駅から歩いてホテルへ到着です。18日〜20日、3泊しました。
19日は結婚式で、式後で披露宴の前に記念撮影の時間があり、その時間にミッキーとミニーがお祝いに来てくれました。

娘夫婦、家内、息子夫婦&子供達、私の8人+ミッキーとミニーとで記念撮影です。

ディズニーランド
ランドは、20日のお昼頃に入場しました。土曜日だったので入場者も多く、アトラクション、ショーとも人・人・人でいっぱいです。どこへ行くにしても、3時間くらいの待ち時間が必要とのことで、とりあえずアトラクションは敬遠して、ショーを見ることにします。
お目当てのショーは、「リズム!メロディ!ハーモニー」と「ワンマンズ・ドリームU−ザ・マジック・リブズ・オン」の2つに絞り込みますが、どちらも指定場所は抽選です。
とりあえず、後者の方は抽選で当たったのですが、前者の方は残念ながらハズレです。でも、前者の方は野外のステージですので、指定席の後ろの方から観劇はOKとのことで、少しでも良い場所を確保するため場所取りに時間待ちです。

リズム!メロディ!ハーモニー
このイベントは、シンデレラ城の前のステージで行われます。
出来るだけ前の方の良い場所へと行ったつもりですが、さすが指定外の場所で良いところは空いていません。仕方ないので、もうちょっと後ろの方に下がった場所に陣取ります。
午後1時前頃に場所取りにかかったのですが、ショータイムは4時20分より・・・
長い待ち時間となってしまいました。。。
2時頃にこのステージの近辺でパレードがあったので、見に行きたいところだったのですが、せっかく取った場所を空けるわけにはいかず、その場から遠目にパレードを見ます。

右の写真、結構近くで撮ったように見えますが、実は画像サイズを最大にして、3倍ズームで撮った写真の1部を切り抜いた写真です。
コンパクトデジカメで撮った写真にしては上出来ですねぇ。。。
ショーが始まったのは予定通りの午後4時20分です。

迫力ある大音響の音楽フェス、、、
上演時間は30分ほどと、待ち時間よりうんと短かいショータイムだったのですが、本当に楽しむことが出来て、待っただけの値打ちがありました。

ワンマンズ・ドリームU−ザ・マジック・リブズ・オン
こちらは抽選で当たったので、開演時間の10分ほど前に行っても指定席がありますから助かります。
座席に座ってゆっくり観劇出来ます。

ちなみに、開演時間は午後5時45分からでした。

ショーの始まりは、モノクロの写真のような雰囲気から始まります。
おなじみのディズニーキャラクターが集まっての感動のミュージカルショーです。

このショーの上演時間も30分ほどですが、見応えありますねぇ。

ディズニーのショーを見ていると、なぜか心が癒されます。そして、楽しい気分になってきます。

ディズニーランド退場
ディズニーランドへ来るとなぜか楽しい気分になって、夢を感じることが出来ます。

ディズニーランドは2回目だったのですが、前回と同様で、また来てみたいなぁと思いながらゲートをくぐって退場しました。

また機会があれば来ようと思います。

戻る
淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報