散歩ついでに宝くじ購入

2010年5月16日(日) 晴れ


今日も朝から良い天気なのですが、午後1時半頃から用事があって、出撃してもゆっくり釣りを楽しんでいる時間もないので、今日は出撃なしです。

それにしてもお天気が良すぎますねぇ。。。。。。。。。。

午前10時過ぎ頃にちょっとした時間が空いたので、久しぶりにY川縁へでも散歩に行って、ついでに夢でも買ってこようと思います。

自宅から5分ほど歩いたところが川縁散歩の出発点になります。

緑の季節ですねぇ。
川縁が緑に覆われています。

今日はこの川の左岸側の堤防を歩いて醍醐方面へ向かうことにします。
途中、川の中で白鷺がじっと水中をにらんでいました。
きっと小魚を狙っているのだと思います。

しばらく様子を見ていますと、素早くくちばしを水の中に入れたかと思うと、小魚を咥えていました。
私の持っているコンパクトデジカメでは、その一連の動作はとても早くて撮れたものではありません。
しばらく川下に向かって歩くと、川の中に錦鯉が泳いでいるのを発見しました。
画面右下に写っているのがその錦鯉です。

この写真を撮った時は気づいていなかったのですが、錦鯉の写っている左上に、亀が甲羅干しをしていたんですねぇ。

この写真を加工しているときに気がつきました。
Y電機裏の堰が上がっていて、水がせき止められていました。

冬の間はこの堰が倒されていて、堰の上流側の水が少なく、大きな鯉は限られた水面に少数の姿が見られた程度でしたが、堰が上げられて水が増えると、どこからともなく大きな鯉たちが集まってくるようで、あちこちにその姿を見せていました。
Y電機裏から東へ向くと、ダイゴローへ行くことが出来ます。

このダイゴローの中に宝くじ売り場があります。

5月12日にドリームジャンボ宝くじが発売されていますから、それを買ってこようと思います。
宝くじ売り場です。

今日は日曜日でもあり、もうちょっとお客さんが来ているかと思っていましたが、意外と誰もいませんねぇ。

窓口へ行って、ドリームジャンボを10枚だけ買いました。
同じ買うなら大きな夢を見られる連番で・・・
当選確率が低いから当たらないとは思いつつ、買わなければ絶対当たりませんから。。。
宝くじを買った後、帰り道は変わった景色を見ながらと思い、Y川縁より東側の外環状線を北向きに歩いて帰路に着きました。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報