映画 「魔法使いの弟子」

2010年8月13日(金)


MOVIX
8月1日「大津・親子釣り日誌」管理人KURIさんのブログで「トイストーリー3」の記事に影響されて、4日に家内と2人でその「トイストーリー3」を3Dで見に行ってきました。
映画が始まる前のCMの中で、「魔法使いの弟子」の予告編を見て、おもしろそうだと思い、次はこの「魔法使いの弟子」を家内と見に行こうと約束していました。
昨日その映画が封切りとなりましたので、朝からリフォーム中の自宅を見に行ったついでに、新京極のMOVIXへ向かいました。
映画のストーリーは、
現代のニューヨークで、800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争がぼっ発し、今は亡き魔法使いの最高指導者の後継者を探してきた魔法使いバルサザールは、その運命を持つ若者デイヴを見つけだし、自分の弟子にしました。
しかし、デイヴは悪と戦うどころかケンカすらしたことのない、気弱な物理オタクだった・・・・・


おもしろそうな映画とと思いつつ、タイトルが「魔法使いの弟子」と、ちょっとダサイ気がしないわけではありませんでしたが、、、
見てみると結構おもしろかった。
特にあれやこれやと考えることなく、おもしろさがストレートに伝わってくる映画だと思います。
家族連れで鑑賞して楽しめると思います。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報