食べるラー油

2010年8月16日(月)記


知り合いに教えてもらって今話題の食べるラー油というのを試してみたく、家内と2人でスーパーへ行ったときに、どこのメーカーのかわからないのを買って帰って食べてみました。
食べてみると辛いだけでそれほど美味しくないというのが第一印象。
白ご飯のおかずとして、サラダ(生野菜)のドレッシングとして等々、買ってきたラー油を添えて食べてみましたが、騒がれるほど美味しいものではないと感じました。

それから何日か後に得た情報では、どうやら桃屋から出ているのが美味しいらしい。。。。。
早速買ってみたいと思って、買い物に出たらかならず陳列棚をチェックするのですが、この桃屋から発売されているラー油にはなかなかお目にかからない。。。
どうやら商品が陳列されてもすぐに売り切れてしまうらしい・・・・・
ある日、家内とリフォーム中の家を見に行ったついでに、醍醐のアルプラへ立ち寄ったので、まずは陳列棚をチェックに行きます。
やっぱりお目当ての食べるラー油はありません。それ以外のメーカーのは結構たくさん並んでいるのですがねぇ。
・・・と、そのとき、、、
店員さんがワゴンに商品を積んでこちらへ向かってこられました。
ワゴンの中にはお目当てのラー油が入っています♪!
ラッキー!!!!!
もちろん商品棚に陳列された直後に買ったのは言うまでもありません。
桃屋の食べるラー油とりあえず自分たちが食べる分を2個確保。
そして、知り合いにあげる分を2個確保。合計4個の食べるラー油を買いました。

・・・で、、、試してみたものは、白ご飯のおかず、生野菜のドレッシングとして、ハンバーグに添えて、豚肉のスペアリブに添えて、鶏の唐揚げに、ぶっかけめんつゆをかけた冷やしそうめんに、、、、、、

ともかくいろいろなものに小さじ1杯分ほど添えて食べてみましたが、なかなか行けますねぇ♪

ホントいろんなものに添えて食べることが出来そうです。
冷や奴に添えるのも美味しいと聞いていますので、近々やってみようと思います。
ヱスビーの食べるラー油その後、家内がたまたまスーパーへ買い物に行ったときに1個だけ置いてあったとかで、桃屋のを1個追加しましたが、その次がなかなか手に入りませんねぇ。

知られたメーカーの中で、ヱスビー食品のをたまたま現仮住まいの近くの生協で見つけましたので、これも試しに1個買ってみました。

これも行けますねぇ!
桃屋のとはちょっと違った味ですが、美味しくいただくことが出来ます。

昨日、家内の里へ行く予定があって、まだ売ってあったら持って行こうかということで、生協に立ち寄ってみたら、2個しかなかったので2個とも買ってそれを持って行きました。
桃屋とか、ヱスビー以外のメーカーの食べるラー油はいつ行っても商品棚に乗っているのですが、やっぱり美味しいものはすぐに売り切れてなくなるようです。

今回いろいろなものに食べるラー油を添えて食べてみましたが、これまで食べたものの中で、これがいちばん美味しかったと思ったのは、鶏の唐揚げでした。
しばらくはこの食べるラー油に嵌ってしまいそうです。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報