久しぶりにY川縁散歩

10月16日(土)


Y川
我が家のリフォームも無事に終わり、9月下旬にリフォームが終わった元の住まいに戻りました。

引っ越し後の後片付けがほぼ一段落したところで、今度は息子夫婦の引っ越しです。
これで我が家は一気に賑やかになってきました。

久しぶりにY川縁へ散歩に出かけます。写真はありませんが、今日は3歳の孫といっしょです。
お天気も良く、川縁に何人かのカメラマンが川に向かってカメラを構えています。

ちょうど川の中央部辺りにカワセミが止まっていました。
私もデジカメをもってきていましたので、一枚撮ることにしてカメラのレンズをカワセミの方に向けます。

・・・が、、、カメラの液晶画面にはどこにカワセミがいるのかわからない・・・・・/(-。-)\
カメラの向きが定まらなかったのですが、「まっいっかぁ!」と思いとりあえずシャッターを押しました。

帰ってから撮ってきた写真をパソコンで見てみると、ちょうどカワセミが飛び立った瞬間が写っていました。
撮ろうと思ってもなかなか撮れない瞬間の写真です。
コンパクトデジカメでこれくらい撮れれはヨシとしますか。。。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報