3D映画 「タンタンの冒険」

★ユニコーン号の秘密★

2011年12月7日(水)


ここしばらく水曜日は映画鑑賞の日と決まってしまいましたねぇ。。。
今日も家内と二人で映画鑑賞です。お目当ての映画は、3Dアニメ映画の「タンタンの冒険 ★ユニコーン号の秘密★」です。
映画館はおなじみのMOVIX京都で、上映時間は、13時20分からのに間に合うように家を出ます。
地下鉄東西線、市役所前に着いたのが11時55分頃で、いつものように映画の前にお昼の食事。。。

今日は暖かいものを食べたいとの家内のリクエストもあり、過日入ったことのあるラーメン魁力屋さんへ入ります。

ちょうどお昼時だったこともあって、お店の中はお客さんでいっぱい。
私たちの後から来られたお客さんは空席待ちです。

今日は、特製醤油肉玉ラーメンと餃子を注文しました。
注文の品を出されて最初の一口目、、、
家内も私も同時に思わず「う〜ん美味しぃ!」と声を出します。
やっぱりここのラーメンは、コクがあって美味しいです。
またいつか来ようと思います。
食事を終えたのが、12時30分頃で、映画が始まるまでまだ50分くらいありますので、時間潰しにロフトへ行きます。

もうじきクリスマスなので、孫へのプレゼントは何にしようかと見るだけ見ておいて、次のお出かけの日に買いに行こうと思います。

13時頃にロフトを出て映画館へ向かいます。
MOVX京都へ到着は13時5分頃。
まだ15分もあると思っていましたが、思っていたよりチケットを買うのに時間が取られて少し焦りながらシアターへ向かいます。

今日は、南側の建物の6階、11番シアターで上映。
開映前にトイレを済ませて、席に着いたのは開映1分前。。。
何とか間に合いました (;^_^A
映画のあらすじ
ある日、ガラスケースに入れられた帆船の模型が路上で陳列されて売られていた。たまたま通りがかったタンタンはその帆船の模型に魅せられて購入した。
その日からタンタンの周りに見知らぬ男達がやって来て、身の回りに命に関わる危険が迫る。
どうやら、その帆船の模型には重大な秘密が隠されているようだ。
実在した帆船は、17世紀に海賊に襲われて消息を絶ったユニコーン号で、そのユニコーン号の秘密がその帆船の模型に隠されていたようだ。
その秘密を、タンタンの愛犬、スノーウィと一緒に追うことになる。
そしてその秘密とは?????


今回見た映画も、前回の「アーサー・クリスマスの大冒険」と同じCGアニメです。
アーサー・クリスマスは2Dで見ていてそれほど思いませんでしたが、今回3Dでしたので、奥行きがあってより立体感が感じられる映画でした。やっぱり、CGアニメは3Dで見た方が良いのかもしれませんねぇ。

映画のストーリーもおもしろいし、アニメならではのアクションシーンもあり、ハラハラドキドキさせられる場面も多くあって楽しめる映画だと思いました。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報