映画 「ワイルド7」

2011年12月25日(日)


今日の映画のお目当ては「ワイルド7」。今日のも娘と家内のリクエストで、娘と家内と私の3人で見に行きます。
行き先は今日もMOVIX京都で、上映時間は、12時55分からですが、映画の前に娘と家内は買い物へ行きたいとのことで、少し早めに家を出ます。
映画館到着は、11時チョイ過ぎで、先にチケットを購入後その場で解散。それぞれ思い思いのところへ行きます。集合は上映時間に間に合うよう映画館のシアター内へ戻ることにします。
娘と家内の2人が買い物へ、、、、、
私はまずちょっと早めのお昼の食事です。

今日は吉野家で、こく旨牛カレー、半玉付きを食べました。
ここでこく旨牛カレーを食べるのは3回目です。すっかりお気に入りになってしまいました。

食事を済ませてお店を出たのは、11時50分頃で、開映まで時間たっぷりです。
時間潰しにどこへ行こうかなぁ〜〜
・・・ということで、錦通りを歩いてみました。
さすが年末のこともあり、人・人・人で、人の流れに乗って歩くのがやっとです。
15分ほど進んだところで通りから外れて元の方向へ・・・
12時25分頃に今度はロフトでウロウロして・・・・・

映画館に戻って来たのは開映15分前で、トイレを済ませてからシアターへ入ります。
今日の上映シアターは、北側の建物の4階、4番シアターです。
シアターの座席に座って5分くらいしてから娘と家内と合流です。

映画のあらすじ
ワイルド7は、元は犯罪者ばかりの7人のグループで、超法規処置が必要になった場合に出動命令が下り、悪を成敗するため、命令に従って行動を起こします。
ある日、ワイルド7の出動を要する事件が発生しますが、犯人達を追い詰めた時に、謎の狙撃者が現れて、犯人を射殺して逃走します。
ワイルド7の飛葉はその狙撃者を追いますが、見失います。
どうやら、この出来事の裏には、深い事情があるようで・・・
そんな中、国家権力の中の悪を相手にワイルド7に出動命令が・・・


元は、「週刊少年キング」で連載された漫画だったようです。
見る前はイマイチかと思っていましたが、見てみるとなかなかおもしろい!
ストーリーもわかりやすく、次が読める感じで、やっぱりそうなるんや、、、という感じですが、それがまた気楽に見ることができて、それなりにハラハラドキドキさせられて、、、
見終わってからの第一声は「おもしろかったね」でした。

どちらかと言えば、期待以上でした。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報