3D映画 「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」

2011年7月19日記

今日は久しぶりにJ川へタモロコ釣りに行こうと思っていたのですが、台風の影響で朝から強い風と雨です。

これではちょっと出撃は無理そうですねぇ。・・・ということで、次の出撃に備えて冷蔵庫の中の赤虫の水を替えておこうと思います。

雨の合間を縫って、小雨模様の間に外へ出て赤虫の水を替えます。
これでまたしばらく持ちますから、このまま冷蔵庫へ入れておきます。

そして、今日の釣りは諦めて家内と二人で映画鑑賞に出かけます。

行き先は今日もMOVIX京都です。
前回「アイアムナンバー4」を見たので、今回は「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」を見に行きます。

祇園祭のクライマックス、山鉾巡行は17日に終わっているし、今日はウィークデーでもあるので京極の人通りは少ないです。

上映時間は午後1時25分ですから、少し早めに行って映画館の近くでお昼の食事を済ませてからとします。
MOVIX京都のお隣にある「ボムの樹」というお店で食事をすることにしました。
前々回「小川の辺」を見に来たときにも入ったお店で、そのときはハンバーグが上に乗ったオムライスで、Mサイズを食べたのですが、ボリュームたっぷりで、食べ終わる前にお腹がいっぱいになりましたから、今日はその下のSサイズにして、明太の乗ったオムライスを食べました。
前回食べたオムライスも美味しかったのですが、今回のも期待通り美味しかったです。
まだいろいろな種類のオムライスがありますから、また来ようと家内と話しながら店を出ました。
ハリー・ポッターは1作目から見続けていますが、見ていてハラハラドキドキで、ホント楽しめる映画ですねぇ。
ストーリーをご存じの方も多いと思います。

今回で物語の最終章であり、このシリーズ初めての3Dでの上映です。

ハリーの宿敵ヴォルデモート卿との最後の壮絶な戦いの行く末は・・・

上映時間は130分と長い映画だったのですが、その時間の長さを忘れるほど画面に見入ってしまいました。

もちろん戦いに勝ったのはハリーなのですが、戦いが終わってから19年後のハリーたちの家族の登場場面で終わりでした。

映画を見終わってから「ハリーポッターはこれで終わってしまったし、このシリーズの続編の楽しみがなくなってしまったね。」と家内と話しながら帰りました。
・・・が、、、もしかして、、、もしかして、、、ハリー2世で新たな物語があったりして・・・・・

次は、「トランスフォーマー」を見に行かなくては。。。。。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報