マジックショー 「プリンセス天功×Mr.マリック」

2011年8月10日(水)

今日は16時から京都会館第一ホールへ、プリンセス天功さんと、Mrマリックさんのマジックショーを見に行きました。もちろん家内と2人で行きました。
入場券の受付開始は、15時から15時50分の間で、既に多くの人々が集まってきています。

私たちはウェブサイトから予約を取っていたので、受付で入場切符を現金と引き替えで手にしました。

席はS席最前列のほぼ中央辺りと、そこそこの場所を確保です。
当日券だと1人7000円ですが、予約だと1人3000円。。。
何だかかなりトクした気分です。
切符を手にして入場です。

入り口でパンフレットとスプーンを渡されます。

マリックさんのショーの時に、会場のみなさんと一緒にスプーン曲げを体験させてくれるようです。
これは楽しみですねぇ。。。
o(^^o)(o^^)oワクワク

16時チョイ過ぎにいよいよ開演。
最初はマリックさんの超魔術から始まります。
次々と繰り出されるマジックを見ながら、タネ明かしとまでは行かないものの、どの辺りで仕掛けが入っているのかを気をつけてしっかりと見ていましたが、さすがプロのマジシャン、わかりませんねぇ。
一度だけ舞台から下りてこられて、私たちのすぐ近くまで来て蓋をした瓶の中へ、瓶の底から500円硬貨を飛び込ませるマジックを披露してくれたのですが、どう見ても500円硬貨が瓶の底をすり抜けて入ったとしか思えない感じでした。お見事!スゴイ!と言うしかありませんでした。

続いてプリンセス天功さんの見事なイリュージョン。。。
こちらも大音響の音楽の中、次々と見せてくれます。マリックさんはテーブルマジックでこぢんまりした感じですが、天功さんの方は身体を使った派手なアクションのイリュージョンです。
なかなか見応えがありますねぇ。。。。。

マリックさん、天功さん、それぞれ得意のマジックを入れ替わり立ち替わり繰り出してくれます。
ショーも終盤にさしかかってくると、マジックではなくて、もう魔法の世界です。
そしていよいよ私、、、いや、、、会場のみなさん、お待ちかねのスプーン曲げの時間がやって来ました。

「まず、スプーンを左手に持ってください。」

「そして、スプーンの背を自分の方に向けて、スプーンの首と下端の真ん中辺りを親指と人差し指で挟むように持って、スプーンが柔らかくなるとイメージして軽く揺すってください。」

もちろん私も言われるままに、素直にイメージして・・・
「ホンマに曲がるんかいな???」・・・と疑いつつも揺すり続けます。

「今度は、左手にしっかりとスプーンを持って、自分の顔より下にスプーンを持ってきてください。」

「次に、右手の人差し指をスプーンの先に乗せて、息を大きく吸い込むときにスプーンを顔の高さまで持って行き、息を吐くときに ”曲がれ!” と大きな声を出して人差し指を自分の方へ強く引くように倒してください」
・・・で、、、、、
マリックさんのかけ声とともに、「曲がれ!!!」と大きな声を出して、言われるようにスプーンに乗せた人差し指を自分の方に引くように倒してみると、あらら・・・ホントに曲がっちゃった。。。

思っていたより簡単に曲がるものですねぇ。

「会場のみなさんで、スプーンが曲がった人は曲がったスプーンを見せてください。」

曲がった人は誇らしげに手を上げて見せます。

ほとんどの人は曲がったようですが、曲がらなかった人もたくさんいました。
私の後ろに座っていた6歳くらいの女の子は、私よりもっと曲がっていました。逆に、私の隣に座っていた、20代くらいの青年のスプーンは全く曲がっていない。。。

念力か、マジックか、当たり前の結果なのかは別にして、楽しい1時間50分を過ごすことが出来ました。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報