3D映画 「カーズ2」

2011年8月16日(火)

今日は家内と2人で京都MOVIXで上映中の「カーズ2」を見に行くことにしました。

市営京都地下鉄東西線に乗って、市役所前(河原町御池)で下車。
映画館のある、京都新京極へ向かいます。

今日は8月16日で、五山の送り火の日です。
送り火に火がつくのは午後8時頃ですから、まだまだ時間もあり、新京極通りもまだ人通りが少ないです。

三条通りを少し西へ行き、寺町通りの一筋手前が新京極の通りとなります。

ここまで来たら京都MOVIXはすぐそこです。
上映時間は午後1時からで、新京極に着いたのは午後12時チョイ過ぎですから、映画の始まる前に、まず映画館でチケットだけ購入し、先にお昼の食事とします。

今日は映画館のすぐ横にある、ドトールで軽く食事としました。

食事後、まだ時間があったので、映画館のお隣の、紀伊國屋書店へ入って時間を潰して、上映10分前頃に映画館へ入場しました。
陰謀渦巻く世界グランプリを舞台に、天才レーサーのマックィーンと、おんぼろレッカー車のメーターのコンビが繰り広げる冒険と友情を描いたウォルト・ディズニー配給の作品です。

アニメとは言え、見ていてもハラハラドキドキ・・・
カーチェス有り、カーレースあり、アクション有りと、なかなかおもしろい。
お子様向きの映画とは思いますが、大人が見ても楽しめる映画だと思います。
それと、この映画の中の登場者の中には人間は1人もいません。
車、飛行機、船、、、全ての乗り物が擬人化されていて、物語をみているうちに、それぞれの乗り物が生き物であるかのような感じです。

3Dはそれほど凝っていなくて、ある程度の奥行きを感じる程度の映像でした。

お子様連れで家族揃っての鑑賞も良いかもと思います。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報