3D映画 「グリーン・ランタン」

2011年9月13日(火)

今日も行き先は家内と2人で映画館です。

9月10日より上映が始まった、グリーン・ランタンを見に行きます。

上映開始は午後1時20分なので、映画館に入る前に昼食です。
今日のお昼は吉野家で済ませることにしました。
食事後、いつもの京都MOVIXへ向かいます。
先にチケットだけ買って、時間潰しにお隣の紀伊國屋書店へ・・・
映画鑑賞の日のいつものパターンが決まってしまいましたねぇ (;^_^A

紀伊國屋書店で上映15分前頃まで時間を潰してから、今日はこの紀伊國屋書店の上の階の4階の10番シアターへ向かいます。
映画のあらすじ
見習いパイロットであるハルは、ある日リングのパワーに導かれ、「グリーン・ランタン」のメンバーとなります。
当初は宇宙最強の武器といわれるパワーリングの力と宇宙の番人役としての務めに戸惑っていましたが、恋人や仲間を守るため、強大な敵に立ち向かっていきます。
そのリングのパワーの威力は???
そして、強大な敵とは・・・・・


ハルがグリーンランタンのメンバーになる前から、メンバーになってから、、、と物語がゆっくりと進みます。
物語の進み具合が大変遅く感じて、本当に上映時間内に収まるのかしらと思いながら見ていましたが、結局時間内にちゃんと収まったし、だからと言って手抜きがあるようでもなかったし、、、
バトルシーンもなかなか手に汗握ると言ったところで、楽しんで見ることが出来る映画だと思いました。

スーパーマンとか、バットマンとか、スパイダーマンとかのヒーローものが好きな方にはバッチリ合うと思います。

映画の終わり具合からすると、続編が出そう。。。。。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報