2012年4月11日(水) 京都水族館


今日は水曜定休日ですが朝から雨が降っています。家内と二人で出かけるとしても、外で花見はちょっと無理そうで、特に見に行きたい映画もないしで、3月にオープンした京都水族館へでも行ってみようと話がまとまり、水族館へ行くことに決定です。

自宅近くのバスに乗って京都市営地下鉄烏丸線の竹田駅まで行き、そこから地下鉄に乗って京都駅へ向かいます。
京都駅からは、市バス(B3)に乗って水族館前で降ります。


今日は雨降りの平日なので、きっと空いているだろうと思っていましたが、なかなかどうして、思っていたより人が多かったです。
水族館へ入ったのが午前10時過ぎで、チケットを先に買って、まず最初にイルカショーを見に行きました。
イルカショーのあと、お腹が空いてきたので館内でサンドイッチと飲み物を買ってお昼の食事タイム。
その後水族館内を見て楽しむことにします。
大阪の海遊館に比べたら規模は小さいですが、それなりにゆっくりと楽しむことが出来ました。
イルカショーを楽しんで、水槽のお魚たちを見て癒されて、愛想を振りまくペンギンに癒されて京都水族館を後にしました。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報