映画 「ダークナイト ライジング」

2012年7月27日(金)


ここ最近次々と見たい映画が封切られています。今日も家内と二人で映画鑑賞で、お目当ての映画は本日から上映の「ダークナイト ライジング」です。



時間的に都合の良い映画館は、今日も TOHO CINEMAS ですので、今日も地下鉄東西線で二条まで行き、地下を歩いて映画館のある建物へ向かいます。
地上へ出てきましたが、今日はすっごく暑いですねぇ (;´Д`A ``` 早く建物の中に入りましょう。。。
上映時間は12時からで、ここへ着いたのが11時10分頃ですから、映画の前に食事です。
食事を済ませてから、エスカレーターでシアターのある4階へ上がります。まずチケットを買ってからトイレを済ませて、上映シアターに入ります。今日は一番奥の左側、6番シアターに入りました。
映画のあらすじ
前作(私は見ていないのでわからないですが・・・)の8年後が舞台となる。
ゴッサム・シティでは犯罪率が低下していたが、平和な日々にも転機が訪れる。きっかけになるのはキャットウーマンの登場であり、やがてさらに危険なテロリスト・ベインが現れ、街の破壊を企み、核爆弾が街にしかけられる。そして再びブルース・ウェインがバットマンスーツに身を包んでゴッサム・シティを守るために壮絶な戦いが始まる。


この映画の最初の方からイマイチよくわからない、、、
前作を見ておけば良かったのかも・・・・・
・・・でも、見ているうちに少しずつついて行けるようになって、画面に目が釘付けとなっていきます。

スーパーヒーローとなると、絶対的に強くてどんな危機も困難も、スルリと格好良くくぐって、、、と思っていましたが、ここに出てくるバットマンは、今まで私が思っていたスーパーヒーローではありませんでした。最終的にはやっぱりスーパーヒーローなのですが、こんなのも有りですねぇ。。。

そして、バットマンの最後の危機の場面で、「エッ!?・・・・・何で!???」という場面があって、、、、、この映画、最後まで楽しませてくれました。

前作のDVDを探して買ってきて家で見てみようかなぁ。。。。。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報