3D映画 「アベンジャーズ」

2012年8月16日(木)


立秋が過ぎた一時期涼しいと思った日もありましたが、まだまだ暑い日が続きますねぇ。今日も家内と二人で映画鑑賞です。
お目当ての映画は「アベンジャーズ」。昨日から上映開始された映画で、3Dと2Dとがありますが、見るならばやっぱり3Dの方で、、、、、
上映している映画館で、時間的に都合の良いのはMOVIX京都ということで、今日は新京極へ向かいます。




毎度お馴染みの市営地下鉄東西線に乗って、市役所前(河原町御池)で降りて河原町通りへ、、、、、
河原町三条の名店街通りから新京極通りへ、、、、、
11日にここへ来た時、商店街通りの飾り付けは「京の七夕」でしたが、今日は「三条とーり」と書いたトリの絵があちこちの店先にぶら下がってました。
今日の映画の開映時間は10時50分で、10時10分頃に映画館に着いたので先にチケットを購入しておきます。
映画の終了時間が13時を回りますので、開映までの待ち時間に映画館隣のドトールで軽く食事を済ませてしまうことにします。
開映15分前に映画館に戻って、上映シアターに向かいます。

本日は、北館4階の4番シアターでの上映です。

開映までにトイレを済ませて、、、
トイレから出た頃にシアターへの入場案内があり、入り口で3Dメガネの貸し出しを受けて入場します。
映画のあらすじ
長官ニック・フューリー率いる国際平和維持組織シールドの基地では、ある研究が行われていた。それは、世界を破壊する力をもった四次元キューブを極秘で調査するプロジェクトだった。
突如として制御不能に陥ったキューブは、遠く離れた別世界につながる禁断のワームホールへの扉を開いてしまう。そこから現れたのは、神々の国アスガルドを追放され、地球の支配を目論む邪悪な神ロキだった。
ロキはキューブを奪い、手にしたコズミック・スピアでセルヴィグやクリント・バートンを惑わせ、味方にして施設から脱出する。
世界滅亡の危機を前に、フューリーはヒーローたちの最強チーム「アベンジャーズ」を召集することを決意する。
一方、キューブの力を悪用し、地球外からの軍隊を地球に解き放とうと考えるロキは、バートンと共にドイツへ向かう。
ついにシールド本部に勢揃いした“アベンジャーズ”。
「その名は“アベンジャーズ計画”。特別な能力を持った者たちを集めてより大きな力を得る」
しかし国際平和維持組織シールドがキューブを地球外生命体からの攻撃への抑止力として利用しようとしていることを知ったアベンジャーズは激論となり、仲間割れする。
やがてロキは、地球外の何者かと共謀しながら、地球侵略への最終計画を着々と進めていく。パワーを増大させたキューブの力によって、マンハッタン上空に次々と召喚される地球外からの強力な軍勢。倒しても倒しても、次から次へ止めどなく攻め込んでくる。
果たして、この人類史上最大の危機を前に、アベンジャーズは再び集結し、地球を救うことができるのだろうか?


アイアンマンはDVDで見ていて知っていたし、マイティ・ソーとキャプテン・アメリカは映画を見ていて知っていたし、、、そう言ったスーパーヒーローがチームを組んで戦う相手となると、とてつもなく強大な相手であることは確かであって、この映画を見る前から期待して楽しみにしていました。
・・・で、、、期待通りで楽しめました!!

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報