映画 「007 スカイフォール」

2012年12月4日(火)


ここ最近見てみたいと思う映画が多いのですが、全て見るには時間的にも経済的にもちょっと厳しく、今日はその見たい映画の中から絞り込んで行くことにします。
今日のお目当ては「007 スカイフォール」。上映館はMOVIX京都。13時上映のを見に行くことにします。




いつもの地下鉄京都市役所前(河原町御池)で下車して映画館に向かいます。地下の河原町広場も、三条名店街通りもクリスマスの飾り付けがしてあります。いよいよ今年も後1ヶ月を切りましたねぇ。
今日は映画が始まる前に私も家内も買い物の予定がありますので、少し早めに家を出ていて、映画館に着いたのは11時15分頃です。まずはチケットを購入です。
チケット購入後、映画館隣のドトールで早めの食事を済ませて、お店を出てから家内とは別行動です。
お互い買い物に時間がかかりそうなので、今日は映画館のシアター入り口の前に、開映10分前にトイレを済ませて待ち合わせの約束です。
私は、新京極六角公園前を通って四条通りへ向かい、まずは年末ジャンボを買いに。。。。。
ジャンボを買った後、新京極通りを行ったり来たりして、知り合いへのプレゼント用に京都よつば屋さんで、ちりめんコースターを買って、京極井和井さんで和風の名刺ケースを買います。
買い物を済ませてから、約束の時間に間に合うよう映画館に戻ってトイレを済ませた後、シアター入り口へ向かいます。今日の上映シアターは、南館4階の10番シアターです。
映画のあらすじ
MI6のエージェントのジェームズ・ボンドは、NATOの諜報部員の情報が記録されているハードドライブを強奪した敵のアジトを特定し、トルコのイスタンブールに降り立った。
その組織をあと少しのところまで追い詰めるが、同僚のロンソンが傷を負ってしまう。
上司のMからは、敵の追跡を最優先にせよとの指令が入り、後から駆け付けたアシスタントエージェントのイヴと共に、敵を追跡する。
ボンドとイヴは実行犯であるフランス人傭兵パトリスを追い、ディスクを奪い返そうとする。そのときボンドは肩を撃たれつつも追跡を続ける。ボンドとパトリスが列車の上で格闘している最中、イヴはパトリスに命中させる自信は無かったが、Mの命令で狙撃した。パトリスを狙って撃った弾はボンドに当たってしまい、ボンドは峡谷に落下する。ボンドは「行方不明。死亡したものと推定される。」とされた。
そして・・・・・・・・・・


007のコードネームを持つイギリスの敏腕諜報員、ジェームズ・ボンドの活躍を描くスパイ・アクションのシリーズ第23弾とか、、、
開映して間なしに危機一髪のアクションシーンが次々繰り出されてきて、いきなり緊張の連続です。
このシリーズの映画は今まで1度も見たことがなく、今回初めて見たのですが、娯楽映画として見るにはなかなかおもしろい映画ですねぇ。。。
それと、世界各地でロケが行われた映画とかで、その各地の美しい映像もなかなかのものです。
アクションシーンだけでなく、美しい景色(映像)も楽しませてくれる映画だと思います。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報