3D映画 「アイアンマン3」

2013年5月1日(水)


今日から5月です。5月というのに朝からひんやりとしていて、少し強めの風が吹いています。今日も家内と二人で映画鑑賞。お目当ての映画は、MOVIX京都13時10分から上映の「アイアンマン3」です。2Dと3Dでの上映なので、今日は久しぶりに3Dのを見に行くことにします。



昨日と同じく、京都市営地下鉄東西線に乗って、京都市役所前で下車。河原町通りを三条へ向かって歩きます。
今日は河原町三条のチョイ手前、すき屋さんでお昼の食事です。牛丼並に焼きそばトッピング+サラダセットで490円。昨日はお寿司だったし、今日は少し始末しないとね。。。
お腹いっぱいになった後、映画館でチケット購入。時間はまだ12時で、開映まで1時間10分もあります。
今日は時間つぶしに遠くまで歩けそう。。。 開映10分前にシアター入り口で待ち合わせを約束して、家内と別行動をとります。
家内は買い物に、私は新京極から三条名店街を通って、元来た道三条通りを鴨川へ向かって歩きます。
木屋町通りの高瀬川を渡って、三条大橋を渡ってから鴨川の遊歩道に下り、三条大橋を後に南に向かって歩きます。
鴨川左岸の遊歩道を川下に向かって四条大橋を目指します。上の左側と、下の右側に写っているのが四条大橋です。(上2枚の画像と、下左の画像の上でクリックすると、関連の拡大画像が見られます)
四条大橋(鴨川)を渡って一筋目を北向きに、先斗町を三条通り方面へ向かって歩きます。
(上の左の立て札の画像の上でクリックすると、拡大画像を見ることができます)
先斗町の歌舞練場を通りすぎて、龍馬通りを河原町通りに向かって歩きます。
河原町通りに出たら、通りの向こう側にロフトが見えます。まだ時間があったので、ロフト内を15分ばかりウロウロします。
開映15分ほど前に映画館に戻って来ました。上映シアターは、北館6階の6番シアターでしたので、シアターの入り口まで行って、最寄りのトイレへ行って、、、トイレを出たところで家内と合流。シアターに入場です。
映画のあらすじ
スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったヒーローの一人、アイアンマンことトニー。
合衆国政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになっていた。
そして、世界に、宇宙に、人類の存続を揺るがす脅威が存在することを思い知らされたトニーは、悪夢にうなされながら、新型アイアンマン・スーツの開発に没頭していた。
そんななか、突如 史上最悪のテロリスト“マンダリン”からの襲撃を受け、スターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまった。
すべてを失ったトニーに残されたのは、天才的な発明の才能と、大切な人たちを守りたいという信念のみである。
トニー=アイアンマンの最後の戦いが、いま始まろうとしていた。。。


アイアンマンのシリーズ1作目、2作目はDVDで観たし、アベンジャーズも映画館で観たので、今回上映のアイアンマン3は予告を観た時から、必ず観ようと思っていました。
・・・で、やっぱりおもしろい!
危機一髪の場面が多くある中、適当にコミカルなシーンもあって楽しませてくれます。
ハラハラドキドキの戦闘シーンの中にも笑わせてくれるシーンがあります。かといって、その緊張シーンに水を差すようなことはなく、素直に笑えて、緊張してハラハラドキドキして・・・・・
楽しめる映画だと思います。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報