ウソみたいなホントの話

2013年7月8日(月)

ウェーブ
まず こちら の記事を見てください。この記事は2010年8月21日に「管理人ushisanの気まぐれ雑記帳」に書いた記事です。記事の内容としては、ラッキーショップ という、縁起物の販売サイトから水晶のブレスレット買ったこと。そのブレスレットは、一時期スプーン曲げで有名なユリ・ゲラー監修のブレスレットであること。そして、このブレスレットを買った後、7月11日にユリ・ゲラー本人からパワーを送られてきたこと。7月末にパワーを送った旨の証明書なるものが送られて来て、その数日後に、以前別の懸賞サイトに応募していた懸賞当選の通知が来て、スチームオーブンレンジが当選したことが書いてあります。もちろん本当の話です。
この記事を書いていたときは、ブレスレットを買ったことと、懸賞に当選したことは偶然であって、もうこんなことはないだろうと思いながら書いていました。


ところが次があったのです!

その次は、今年(2013年)5月に起きた幸運な出来事ですが、何を思うでもなく、たまたまこのラッキーショップ という、縁起物の販売サイトに再訪問して、何かおもしろいものがないかチェックしたところ、今度はまたまたユリ・ゲラー監修を謳った長財布を期間限定で販売していました。前回のブレスレットも期間限定でしたが・・・・・今回も期間限定で、今回は5月11日にユリ・ゲラー本人からパワーを送るとのことです。
財布のお値段は、お小遣いで買うにはちょっと高価でしたが、たまたまお小遣いに余裕があったので、今回も買ってみることにしました。(お小遣いの無駄使いになるのを覚悟で・・・)
注文してからしばらくしてその長財布が送られて来ました。現物は外側は銀色で、内側は金色。内側にはユリ・ゲラー本人の指紋とサインがあります。ちょっと派手ですねぇ。。。
・・・で、パワーが送られてくる5月11日に、自宅からバイクで行ける範囲の宝くじ売り場で、1口100円の宝くじをバラで10枚買って、、、そのくじを長財布に大事にしまって抽選日を待ちます。
抽選日の次の日に当選番号を確認します。どうせ当たらないだろうけど、元が取れればヨシだなぁと思いながらチェックしました。

目を疑いました!

「当たってるぅ!!!!!」。何回も何回も見直しましたが、やっぱり当たっていました。2等当選です。
ジャンボ宝くじほど高額ではありませんが、いちおう高額当選です。
引き替え初日の5月28日に、家内と二人でみずほ銀行へ当選金の引き替えに行きました。
これまで時々宝くじを買っていますが、いちばん大きな金額でも1万円、、、その他はせいぜいそのときの宝くじ購入代金の元が返ってくるくらいで、ほとんどは末等です。今回初めて高額当選の手続きを経験しました。こんな経験は何回もしてみたいですねぇ・・・・・
当選金の使途は、家内のバイク(50cc)と私のバイク(125cc)はいずれも7年以上乗っていましたので、2台とも新車に乗り換え。今回家内とディズニーへ行きましたので、その旅費を少し贅沢に使って、残りは家族親子4人で分配して全て使い切りました。
あまりにもできすぎていてウソみたいな話ですが、これは全て本当の話です。
やっぱりユリ・ゲラーのパワーのおかげなのでしょうか?
もちろん長財布は大事に持っています。次は、宝くじでもう一ランク上の高額当選したいですねぇ。。。
ウェーブ

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報