3D映画 「G.I.ジョー バック2リベンジ」

2013年6月11日(火)


朝から少しだけ雨が降って、その後は曇り空で、今にも降って来そうです。今日も家内と二人で映画鑑賞。
お目当ての映画は「G.I.ジョー バック2リベンジ」。TOHO CINEMAS 12時20分から上映のを観に行きます。




京都市営地下鉄東西線二条駅に到着しました。今日は映画の前に出先で用事を済ませてから地下鉄に乗りました。
今日は6月11日。「11」はラッキーナンバーでもあるので、発売中の近畿宝くじを買ってから映画館に向かいます。宝くじが大きく当たりますように・・・(^人^)
時間はまだ11時チョイ過ぎです。用事を済ませてからということで、早めに家を出ていたので、到着時間がちょっと早すぎました。映画館に入る前に、JR二条駅西口にある、ちゃんぽん亭さんで早めのお昼の食事です。
食事を終えてからも、開映まで時間がたっぷりありましたので、12時にシアター前に待ち合わせを約束して家内と別行動。私はこの近辺を歩いてみましたが、雨が降って来そうな感じだったので、映画館の周りを歩く程度にしておきました。
映画館のある建物に戻ってきて、シアターのある4階に上がったところでまずトイレを先に済ませます。
トイレを済ませて出てきたところで家内と合流。
チケットを買って5分ほど待ったところで、シアターへの入場案内があり、シアターに入場です。本日の上映シアターは、右側中程の10番シアターです。
映画のあらすじ
国際テロ組織のコブラの一員、ザルタンはアメリカ大統領を拉致し、変装して大統領になりすまし、宿敵であるG.I.ジョー抹殺命令を下す。
パキスタンで任務に就いていたG.I.ジョーの面々は壮絶な襲撃を受け、ロードブロックをはじめとする数名を残して壊滅してしまう。
彼らが絶体絶命の窮地に陥っている中、コブラは最新鋭のミサイルシステムを駆使し、世界の国々を恐怖に陥れる。
コブラと戦いたくとも為すすべのないロードブロックたちは、G.I.ジョー初代長官のジョーの助けを得て反撃にかかる。


映画が始まるが早いか、次々と繰り出されてくるバトルシーン、、、
正直なところ、いったい何がどうなっているのかなかなか話について行けませんでした。
映画が始まってから何分経ったでしょうか???
やっとストリーがわかってきて、話について行けるるようになってきました。それから以降は、手に汗握るアクションシーンの連発をハラハラドキドキしながら楽しみます。

この手の映画はやっぱり観ていても楽しめますねぇ。。。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報