2013年 東京ディズニーリゾート

2013年6月25日(火)〜28日(金)

6月25日(火) シー 6月26日(水) ランド 6月27日(木) ランド 6月28日(金) 買物&シー
今年も家内と二人でディズニーへ行ってきました。もちろん千葉県浦安市に住んでいる娘夫婦と孫の顔を見ることも含んでいます。
昨年11月に3泊4日で行きましたが、今回も3泊4日で、前回は旅費を節約してディズニーホテルには泊まりませんでしたが、今回はディズニーホテル(ディズニーアンバサダーホテル)に宿泊することにしました。最初の2泊はミッキーマウスの部屋に泊まって、もう1泊は普通のゲストルームに泊まりました。
前回と同じく、今回もパークの入場チケットは、1日目と2日目は入場できるパークの制限がありますが、3日目と4日目はディズニーランドもディズニーシーも自由に出入り出来る4デーマジックパスポートです。
初日はディズニーシー、2日目はディズニーランドと決めて、その後はその日の気分次第で行動することにしました。

6月25日(火) ディズニーシー
シーに到着 ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング イースター・イン・ニューヨーク
スプリングタイム・サプライズ ファンタズミック! トイストーリー・マニア ディズニー・アンバサダーホテル
上の写真の画像をクリックしたら、大きなサイズの関連画像を見ることが出来ます。
初日はディズニーシー。今回は思いっきり楽しみたいと思っていたこともありかなり気合いを入れて、舞浜に到着したのは午前9時半頃です。舞浜の駅でホテルのチェックイン手続き等を済ませて、舞浜で孫を連れた娘と合流。リゾートラインに乗ってディズニーシーへ向かいます。

6月26日(水) ディズニーランド
ホテル朝食 ランド入園 スターツアーズ ミッキーのフィルハーマジック
七夕グリーティング 入口アーケード 移動 IKSPIARI
2日目はディズニーランド。ホテルで朝食後、ディズニーホテル宿泊客特典を使って開園15分前にランドに入園。そして、「スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」 → 「ミッキーのフィルハーマジック」 → 「七夕グリーティング」 → 「カリブの海賊」 → 「入口アーケードで写真撮影」 → 「リゾートライナーに乗って移動」 → 「IKSPIARI」 と楽しみました。

6月27日(木) ディズニーランド
スターツアーズ 七夕グリーティング ハピネス・イズ・ヒア
ミニー・オー! ミニー 魅惑のチキルーム ハピネス・オン・ハイ
今日はお天気は大丈夫のようです。昨日に続き、今日もディズニーランドです。昨日は雨のため「七夕グリーティング」を観ることが出来なかったのですが、今日は観られそうですねぇ。
今日は、「スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」 → 「七夕グリーティング」 → 「ハピネス・イズ・ヒア」 → 「ミニー・オー! ミニー」 → 「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ ”アロハ・エ・コモ・マイ!”」 → 一旦退園後再入園 → 「ハピネス・オン・ハイ」 と楽しみました。

6月28日(金) お土産買物&ディズニーシー
<< お土産買物 → お昼の食事 → ディズニーシー >>
BONVOYAGEで買い物 今半でお昼の食事 ディズニーシー
いよいよ最終日です。宿泊していたディズニーアンバサダーホテルを後にして、最初にお土産の買い物へ、、、
そして娘と孫とに合流。お昼は IKSPIARI 内にある、すきやきのお店「今半」へ。その後、ディズニーシーに入って今回最後の夢の国を楽しんで、舞浜で娘と孫にバイバイして岐路につきました。

舞浜から離れたところで、夢の世界は終わり、現実の世界に戻ります。また次回いつの日にかディズニーに訪れることを楽しみに・・・・・・・・・・