2013年6月26日(水)
スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー


今年5月から始まったアトラクションです。ランドに入ったらこれに乗ろうと思っていましたが、まだ始まって間のないアトラクションですから、乗れるかどうかと思っていましたが、意外と簡単に入れました。でも、このスターツアーズを楽しんでから出てきたら、入り口は人・・人・・人・・でした。やっぱり開園前の入場の効き目なんでしょうねぇ。。。

このアトラクションは結構おもしろいです。ジェットコースターのような乗り物は、私は苦手で乗らないのですが、これなら乗れます。乗り物そのものは宇宙船の船内の感じで、進行方向に3D映像を観られるスクリーンがあって、そのスクリーンに映る映像が3D映像なので、ちょうど宇宙船内の窓から外を見ている感じです。
なかなかリアルな感じです。その映像に合わせて、乗り物が傾いたり、振動を感じたりで、まるで本当に宇宙船に乗っている気分でした。乗っている時間は数分でしたが、ホント楽しめます。また、スクリーンに出てくる映像は、全部で50通りあるようです。・・・ということは、乗る度に見える景色が違うのかも、、、

注意としては、乗っている時間は短いですが、乗り物酔いに弱い方は、酔ってしまうかもしれません。

戻る