映画 「ワイルド・スピード EURO MISSION」

2013年7月19日(金)


先週は都合で5日連続出勤でしたので、今週は休みが多く、通常なら出勤の金曜日ですが、振り替え休みで、今日は家内と映画鑑賞です。



お目当ての映画は、「ワイルド・スピード EURO MISSION」。MOVIX京都、12時20分より上映のを観に行きます。

今日の降車駅は、京都市営地下鉄東西線、京都市役所前(河原町御池)です。

地下鉄改札口を出て、いつものように徒歩で映画館の方へ向かいます。
11時10分頃に河原町三条に到着しましたので、映画館に着く前に寿司のむさしさんで早めのお昼の食事です。カウンターに座ったときはお客さんもすくなかったですが、食事を楽しんでいるうちに次々と席がつまっていきます。
美味しいお寿司をお腹いっぱい食べたところでお店を出て、三条名店街通りから新京極通りの映画館に向かいます。
映画館に着いてからチケットを買って、、、、、時間は11時50分頃ですからまだ上映時間には少し早い。。。
でも、時間つぶしにウロウロするには時間が足らないので、トイレを済ませてからシアターの前で入場案内まで待つことにして、開映10分前の入場案内と同時にシアターへ入場します。今日の上映シアターは、北館4階の4番シアターです。
映画のあらすじ
逃亡生活を送っていたドミニクの前に、FBI特別捜査官ホブスが現れ、世界各国で犯罪を繰り返す巨大組織を壊滅させるため、ドミニクとそのチームに協力を要請する。ドミニクは乗り気でなかったが、死んだはずの元恋人レティが、その組織を率いる元エリート軍人のショウに協力していると聞かされ、その真偽を確かめるためにもホブスの依頼を引き受けることになる。そして、ドミニクは仲間のドライバーたちを招集し、ショウ一味を追跡するが……

人気カーアクション「ワイルド・スピード」シリーズ第6作とのことで、前5作は観ていないのでどうかなぁと思いながらも、この映画が公開される前のCMを何度も映画館で観ていて気になっていたこともあり、結局観に行ったのですが、、、
カーアクションがスゴイですねぇ!
格闘シーンも銃撃戦もあるのですが、カーアクションがスゴイ!!!
圧倒されました。。。

前作を観ていない分、最初はストーリーがわかるまで少し戸惑いましたが、物語が進行して行くに従って何とかなってきました。

映画の終わりの方では、また次に続くだろう終わり方と感じましたので、いつの日か第7作目が公開されるのでしょうねぇ。。。次も観にいくかも・・・・・・・・・・。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報