映画 「ワールド・ウォーZ」

2013年8月12日(月)


今日も朝から暑いですねぇ (-。−;) こんな日は涼しいところへ逃げるに限ります。今日も家内と映画鑑賞です。お目当ての映画は「謎解きはディナーのあとで」だったのですが、急遽変更して、タイトルにありますように、「ワールド・ウォーZ」に変更です。



映画館はいつものMOVIX京都で、開映時間は12時45分からのを観に行きます。お馴染みの京都市営地下鉄東西線市役所前(河原町御池)で降車して地上に上がります。
河原町三条へは11時15分頃に着いたので、開映時間まではまだまだ余裕があるので、映画館に着く前に回転寿司のむさしさんで早めの昼食です。
お腹がいっぱいになったところで三条通りを通って新京極通りのMOVIX京都にやってきました。
12時5分ほど前に映画館に着きましたので、当初予定の「謎解きはディナーのあとで」12時45分開映のには充分時間があり、いつものように希望の席に座れるはずと思いきや、チケット購入の列に並んで約15分後、カウンターで聞いてみると、既に半分以上席が埋まっていて、希望の席は空きがありません。映画を観に来るようになってから初めての事態です。同じ観るならすこしでも良い席をと思っていたのですがねぇ。。。

また観に来る機会はあるので今日は観る映画を急遽変更して、同じ12時45分開映の「ワールド・ウォーZ」を観ることにしました。観たい映画が重なって上映していて良かったです♪

チケットを買ってから、開映までの空き時間は、映画館の近辺をウロウロして時間潰ししてからとしました。
上映シアターは北館4階の4番シアターです。
映画のあらすじ
普段通りの平穏な朝、元国連捜査官のジェリーと家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。一向に動くようでない車列にただならぬ気配を感じてきたとき、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んできた。
何かわからないが自分たちに危険が迫ってきていることは間違いなさそうだ! ジェリーは家族を守るため必死でこの状況から逃げ出す。

やがて、ジェリーは人間を凶暴化させる未知のウィルスが猛烈な勢いで世界中の人間に感染して拡大していることを知る。
このウィルスに感染した人間は凶暴化して、周りの正常な人に噛みついて、噛みつかれた人は10秒ほどでウィルスに感染して凶暴化する。これを繰り返してみるみるうちにウィルス感染して凶暴化した人間が増えていき、世界中が大パニックとなる。

そんな中、元国連職員の優秀な能力を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。
そして調査を進めていくうちにあるヒントが・・・・・


映画が始まってからしばらくは平穏な日常の家族のシーンですが、家族の乗った車が渋滞にはまって、パニック状態となってから以降は次から次と息詰まるシーンの連続です。
休む間もなく次々と絶体絶命の緊張したシーンが続きます。
結局ウィルスから逃れることが出来て終わるのですが、原因を突き止めたわけではなく、ウィルスに対抗出来るワクチンが出来たわけでもなしですので、もしかしたらこの映画は第2弾が出てくるのかもしれませんねぇ。ハラハラドキドキ、緊張感を楽しめる映画だと思います。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報