映画 「ホワイトハウス・ダウン」

2013年8月17日(日)


8月10日から始まった長期休みもいよいよ今日で終わりです。今日もホント暑いですねぇ。。。
今日も家内と二人で映画鑑賞です。お目当ての映画は「ホワイトハウス・ダウン」。MOVIX京都12時35分開映のを観に行きます。




いつものように地下鉄京都市役所前(河原町御池)で降車。今日は日曜日で河原町広場ではちょっとした催しものをやってます。
河原町三条に到着です。時間は11時ちょうどですから、開映時間までに時間も充分余裕があるので早めのお昼の食事はお寿司です。暑さで食欲もあまりないのですが、お寿司だと美味しくいただけます。
食事後、ブラブラと歩いて三条名店街通りから新京極通りの映画館に向かいます。
チケットを買うのに列に並んで10分強かかりました。その後、家内は買い物に、私は時間潰しに映画館近辺をウロウロしてから開映10分前にシアター前へ行きます。
今日の上映シアターは、北館4階の4番シアター。入場前にトイレを済ませて、シアター入り口で家内と合流してから入場です。
映画のあらすじ
議会警察官のジョン・ケイルは、ジェームズ・ソイヤー大統領の警護官になるべく面接を受けるが、その結果不採用となってしまった。
ホワイトハウス通の幼い娘をガッカリさせたくないと思い、娘と一緒にホワイトハウスの見学ツアーに参加する。
ちょうどそのとき、ホワイトハウス内に異変が、、、、、
ホワイトハウス内に潜入していた正体不明の武装集団が、内部から攻撃を仕掛けてきて、瞬く間に人質を取りホワイトハウスを占拠してしまった。
ジョン・ケイルとジェームズ・ソイヤー大統領はその場を逃れることは出来たが、建物からの脱出は不可能な状態に・・・
ジョン・ケイルの娘も建物内に取り残され、武装集団の人質として捕らわれてしまう。
謎の武装集団の目的はいったい何か?
武装集団を裏で繰っているのは誰なのか?
果たして、ジョン・ケイルは娘を救い出すことが出来るのか?
大統領を救い出すことが出来るのか?


謎の武装集団が行動を開始してから後は、次々と息詰まる戦闘シーンが始まります。
ジョン・ケイルとジェームズ・ソイヤー大統領も二人で協力しながら武装集団と戦うのですが、この映画ではジョン・ケイルの娘の勇気ある行動も見物です。
この映画、絶対おもしろいです!

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報