映画 「グランド・イリュージョン」

2013年10月26日(土)


今朝は雨も上がって少し曇ってはいますがヒンヤリとしています。今日も家内と二人で映画鑑賞。
お目当ての映画は、「グランドイリュージョン」。12時30分開映で、TOHO CINEMAS へ行きます。




交通機関はいつもの京都市営地下鉄東西線で、二条まで行きます。
開映1時間ほど前に映画館のある建物(BiVi)に到着。1階のローソンで今日のお昼の食事を調達です。
エスカレーターで4階のシアターへ向かい、チケットを購入します。
チケット購入後、シアター横で早めのお昼の食事を済ませます。シアターへの入場案内前にトイレを済ませてから、案内後シアターに入場です。今日の上映シアターは、2番シアターです。
映画のあらすじ
4人のマジシャンがそれぞれ別々に街頭でマジックを披露しているところから始まる。
後にこの4人のマジシャン達が手を組み、ザ・フォー・ホースメンと名乗りマジックショーを開催する。
彼らはマジックショーの中で、ラスベガスから一歩も動くことなく、パリにある銀行から金を奪うというマジックを実演する。
そしてマジックショーは大成功! だが、、、この件を受けて、次の計画を彼らが実行する前に食い止めようとFBI特別捜査官のディランが捜査を始める。4人はFBIから取り調べを受けるが、何の証拠もなく釈放される。
それからも彼らを追跡し続けるFBI。。。
追跡をかわしながら、次の計画へと進むザ・フォー・ホースメン。。。


カードマジック、心理マジック、イリュージョン、、、
映画の中では、それらのマジックの種明かしも込みで物語が進んでいきます。
不可能を可能にしてしまう不思議なマジックも、それぞれトリックがあるのですが、そのトリックはあることがわかっていてもなかなか見破れません。
種を明かされて初めて、へぇ〜っ!そうなんだと感心してしまいます。こんな感じの映画は初めて観ましたが、なかなかおもしろいですねぇ。。。
物語の結末も、思ってもいなかった結末でした。第2弾、第3弾が出てくることを期待したいです。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報