映画 「2ガンズ」

2013年11月7日(木)


今日も家内と二人で映画鑑賞です。今日のお目当ての映画は「2ガンズ」。TOHO CINEMAS 12時10分から上映のを観に行きます。



一昨日と同じく、京都市営地下鉄東西線に乗って二条駅で降り、地下道を歩いて映画館に向かいます。
JR二条駅西口の前にの映画館のある建物(BiVi)には、11時15分頃に到着。今日は1階のローソンに立ち寄ってお昼の食事を調達です。
エスカレーターで4階まで上がって、先に映画のチケットを購入します。
映画が始まるまでに、シアター横の休憩所で先ほどローソンで買ってきたお弁当を開けて、少し早めのお昼の食事を済ませます。食事後しばらくしてシアターへの入場案内があり、トイレを済ませてからシアターに入場します。上映シアターは、3番シアターです。
映画のあらすじ
麻薬取締官(DEA)のボビー、海軍情報部将校のマイケルは、潜入捜査のためお互いの正体を知らないまま、メキシコの片田舎でマフィアの手先としてコンビを組んでいた。
組織のしっぽをつかむため、かれらの金を銀行から強奪する計画となっていて、その計画が成功したら晴れてエリートとなれるはずだった・・・が、、、
金の強奪に成功したものの、強奪した金は、最初に得ていた情報の額より10倍以上も大きく、4300万ドルも!!!
ところが、相棒であるマイケルの裏切りで大金が忽然と消えてしまう。マイケルも、海軍の上司の裏切りからこの大金を失ってしまう。
実は、この大金はCIAの裏金であった。
この後いろいろあって、4300万ドルを取り戻すべく、再びホビーとマイケルは手を組むことになるが、麻薬取締局(DEA)、海軍情報部、CIA、マフィアの4つの組織が二人を追い詰める・・・・・・・・・・


どう考えても絶対逃げ切れないと思われる状況の中、彼らはお互いの利害の中で協力して危機を切り抜けて行きます。
銃撃シーンあり、格闘シーンあり、カーチェスありとハラハラドキドキの連続ですが、そんな中でもコミカルなシーンがあったり、、、

娯楽映画として、充分楽しめる映画だと思います。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報