映画 「REDリターンズ」

2013年12月9日(月)


ここ最近観たい映画のひとつ、「REDリターンズ」を家内と二人で観に行きます。
映画館は、二条 TOHO CINEMAS で、12時40分開映のを観に行きます。




いつものように、バイクで地下鉄の最寄りの駅まで行き、駅近くの駐車場にバイクを置いて行きます。
二条駅には11時20分頃に到着です。映画館に入る前に、映画館近くの回転寿司のお店で、少し早めのお昼の食事を済ませます。
食事後、徒歩で映画館へ、、、 シアターのある4階に上がって、自動券売機でチケットを買ってからトイレを済ませて、数分待ったところで入場案内のアナウンスがあり、シアターに入場します。本日の上映シアターは3番シアターです。
映画のあらすじ
恋人サラと一緒に生活し、諜報活動から縁遠い毎日を過ごしていた元CIAのフランクたち。ある日買い物先でフランクとかつての相棒マーヴィンに出会ったところから思いがけないトラブルに巻き込まれる。
それは、かつての仲間マーヴィンが関わった小型核爆弾をめぐる冷戦時代の極秘計画が原因となったトラブル であった。
あろうことか、核爆弾を奪ったテロリストとして国際指名手配を受けた2人に、列強の諜報機関から次から次へと最強の刺客が放たれる。
フランクとマーヴィンは着せられた汚名を晴らすべく、行方不明になった小型核爆弾の隠し場所を突きとめるため、サラと共にヨーロッパへと飛ぶ。パリからロンドン、そしてモスクワへ。消えた小型核爆弾の行方は?
一体誰が、何のために彼らを罠に陥れたのか?  彼らの運命は?


格闘シーンあり、銃撃シーンあり、、、カーチェスも、、、、、
ハラハラドキドキの連続で、緊張して観ている中、所々コミカルなシーンもあって、なかなかおもしろく楽しく観られる映画だと思います。何も考えずに観るだけでOKです。娯楽映画として十分楽しめます。
この映画の1作目は知らないのですが、観たらきっとおもしろいだろうなぁと思います。また今度DVDを見に行ったときに安く売っていたら買って来ようかなぁ。。。。。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報