3D映画 「マイティ・ソー ダーク・ワールド」

2014年2月3日(月)


今日は家内と映画鑑賞の日で、TOHOシネマズ二条へ行きます。お目当ての映画は「マイティ・ソー ダーク・ワールド」、12時50分開映のを観に行きます。



今日も地下鉄に乗る前に早めのお昼の食事で、定番になってしまった牛すき鍋膳を吉野家で食べます。
食事を済ませてから、最寄りの地下鉄醍醐駅から二条へ、、、二条で降車後地下道を歩いて映画館のある建物(Bivi)へ向かいます。
映画館に到着後エレベーターで4階まで上がって、自動券売機でチケットを購入後、ほどなくしてシアターへの入場案内があり、トイレを済ませてから入場します。本日の上映シアターは、通路左側一番奥にある6番シアターです。
映画のあらすじ
アベンジャーズの一員として、ソーがニューヨークで激闘を繰り広げてから1年が過ぎた。 英国・ロンドンで謎の重力異常が起き、その調査をソーの恋人である天文物理学者ジェーンが行うことになる。
、その調査の過程で彼女は地球の存亡を揺るがすダークエルフのパワーを宿してしまう。
再び地球に訪れたソーは、愛する彼女を救うすべを探ろうと、彼女を連れて神々の世界アスガルドへと向かうが、それがソーの家族や故郷にも危機をもたらしてしまうことになる。
ダークエルフの闇の力によって、絶望的な状況に陥ったソーの最後の頼みの綱は、かつてアベンジャーズの戦いで、世界を恐怖に陥れた、血のつながりのない弟で、アスガルドの地下牢に幽閉中の宿敵ロキであった。
ソーは、恋人ジェーンと地球を救うため、ロキを連れてアスガルドを旅立つ・・・・・

マイティ・ソーもアベンジャーズも以前映画で観たこともあって、今回公開された「マイティ・ソー ダーク・ワールド」も公開前から気になっていたので、今日観に行きました。
アベンジャーズは、マイティ・ソーはもちろん、アイアンマンやキャプテンアメリカなど、多くのヒーロー達が集まって来ますから、規模も大きくて派手で楽しく観ることができましたが、ヒーロー単独で観る映画もそれなりに楽しめます。
この後もアベンジャーズで出てきたヒーロー達の映画が公開されるようなので、楽しみですねぇ。ハラハラ、ドキドキ、ワクワク感がたまりません。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報