平野神社へ花見に

2014年4月8日(火)


来月(5月)に、内孫と外孫合わせて4人目の孫が生まれる予定でして、家内と二人で安産祈願のお参りにわら天神に行ってきました。そのわら天神の近くに平野神社があり、今の時期だとキレイな桜が見られるかもと家内に言われ、わら天神を出た後、近くの BIG BOY でお昼の食事を済ませてから、徒歩で平野神社に向かうことにしました。



わら天神前のバス停から数分歩いたところに平野神社があります。「桜の名所」という看板が出ていますねぇ。期待しながら境内への入り口に向かいます。
鳥居の向こう側にキレイに咲いている桜の木が見えます。花は少し散りかけていますが、まだキレイです。
境内の中の桜を楽しみたいと思います。
これより全ての下の画像は、画像の上でクリックしたら拡大画像を見ることができます。
境内の中に、大きな楠がありました(画像下)。この楠は、ご神木で、樹齢400〜500年とのことです。
木のすぐ傍に近づくことができますので、木を囲んである台の上に乗って、ご神木を見上げましたが、何だかすごいパワーを感じますねぇ。心の中が洗われるような感じです。元気が出ます。
ご神木のありがたいパワーを浴びた後、桜と花吹雪を楽しみながら境内をしばらく歩いて、平野神社を後にしました。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報