3D映画 「アメイジング・スパイダーマン2」

2014年5月13日(火)


家内が昨日から千葉に住む娘夫婦の宅へ長期で泊まりがけとなりますので、しばらく映画鑑賞は私一人で行くことになります。 今日のお目当ての映画は、「アメイジング・スパイダーマン2」で、TOHOシネマズ二条で12時開映です。



出発点はいつものように市営地下鉄東西線醍醐駅で、降車駅は二条です。この駅には、11時ちょうどに到着です。
駅を出てまっすぐ映画館のある建物(BiVi)に向かい、1階のコンビニでお昼の食事とお茶を調達です。
コンビニの袋をぶら下げて、4階に上がり、先にチケットを購入します。
チケット購入後、一旦2階に下りて、ベンチに腰掛けて早めのお昼の食事を済ませ、時間潰しに2階のゲームセンターをウロウロして、1階の本屋さんに立ち寄って、時間を見計らって4階に戻り、トイレを済ませてからシアターに入場します。本日の上映シアターは、通路左側中程の2番シアターです。
映画のあらすじ
一人の平凡な青年としてのピーターは、一方蜘蛛のマークの入ったスーツを身につけて、 スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り、恋人のグウェンとも好調な関係にあった。
だが、旧友のハリー・オズボーンがニューヨークに戻ってきたのを機に、充足していた生活が微妙に変化していく。
人間発電機エレクトロという強敵が出現し、苦闘を強いられる中、怪人グリーン・ゴブリンとなったハリーが襲い掛かってくる。
いずれの敵も、ピーターとは良好な関係にあったのだが、ある出来事から誤解を生んで敵対することになってしまった。

超人的な能力を持つヒーローが主人公の映画を楽しむのも良いものですねぇ。
ハラハラドキドキシーンでも、楽しみながら緊張感があって、気楽に観ることができます。
また、今回は3D映像ですから、戦闘シーンは迫力満点です。
すこし上向きで画面を見るくらいの位置の座席でしたから、大画面で3Dの迫力が更に増したのかもしれませんねぇ。

この映画の前作「アメイジング・スパイダーマン」も3Dで観ましたが、そのときも迫力ある3D映像を楽しむことができましたが、今日の映画も期待通り楽しんで観ることができました。

戻る

淡水小物釣りTOP ushisanお薦めフィッシングアイテム 管理人ushisanのお薦め情報