6月21日(土) 京都 → 千葉(舞浜)


出発日がやって来ました!♪
自宅から最寄りのバス停からバスに乗って竹田駅に向かいますが、、、そのバスの中で、千葉で待機中の家内にメール連絡しようとポケットに手を入れて携帯を取り出そうとしたときに、、、アレッ!!!
携帯がない!!!!! どうやら家に携帯を置いたまま出てしまったようです。さすがに連絡手段ナシでは行けませんので、とりあえず途中でバスを降りて、タクシーに乗って自宅にリターン ヽ(;´Д`)ノ
携帯を持って出直しですが、バスの時間が合わず、結局地下鉄東西線小野駅迄歩いて小野駅から山科駅まで行き、山科駅から京都駅へ、、、京都駅で早めのお昼ご飯を食べてから新幹線に乗って出発です。
スタートからつまずきましたねぇ。。。。。



東京駅に到着したのは14時13分。ここから京葉線に乗り換えるのですが、いつも家内としゃべりながら東京駅の地下道を歩いていたので、あまり周りの様子を見ていなくて、京葉線の乗り場までは遠いし、道を間違わずに行けるかなぁとちょっぴり不安でしたが、歩いてみると結構周りの景色を覚えているもので、難なく京葉線に乗り換えることができました。
舞浜駅に到着です。家内と改札で待ち合わせることになっているのですが、北出口だったっけ?南出口だったっけ? ・・・で、とりあえずディズニー方面の南出口に出ると無事家内と合流することができました。
家内と合流後、まずはホテルに向かいます。泊まるホテルは、舞浜ホテルユーラシアです。
ホテルに荷物を置いてから、再び舞浜に戻ってきて、まだ早いですが帰りのお土産を何にしようか、ボンボ・ヤージュへ偵察です。ホテルからは、20分毎に専用バスが出ていますので、そのバスに乗って5分ほどで舞浜に着きます。
お土産を見た後、イクスピアリ内をウロウロ見て回ります(もちろんディズニーストアも)。
人が多くなる前の18時頃にイクスピアリ内のレストランで早めの夕食を済ませてから、今日のところはホテルに戻ってくつろぎます。

戻る